チャゲ&飛鳥? | “静岡まちなか” 初心者のためのギター教室♪ 〜ギター教室やまもと〜

“静岡まちなか” 初心者のためのギター教室♪ 〜ギター教室やまもと〜

新静岡セノバ近く(バスターミナル側)、ギター教室♪「ギター教室やまもと」です。ギター教室のいろいろ、ギターのこと、音楽のこと、静岡や地元の紹介、などなど…いろいろ書いていきます♫

アコギ(アコースティックギター)教本が一段落して弾きたい曲の練習に入った生徒さんお母さん


何曲か練習して次の曲は…


CHAGEandASKAさんの

「恋人はワイン色」ルンルン


30年前の曲でテレビドラマの主題歌にもなったとのことテレビ

押さえにくいコード(左手の型)がありますが、はじめは簡単にして練習を始めましょう虹

少し慣れてきたらチャレンジしてもいいかもしれませんね(^_^)

11th…、add9th…、sus4…、アセアセ


音符音符音符


この曲のCDを持って来て頂いてびっくり!以前、CHAGEandASKAさんファンの生徒さんに持って来て頂いたCDと同じ❗️

この中の「WALK」♫を弾いてる生徒さんがいらっしゃっることをお話ししました(^_^)


あと、この曲の頃はまだ“チャゲ&飛鳥”だったんですねルンルン



かつて気に入って聞いていた曲をギターで弾けるってイイですよね流れ星流れ星