クラシックギター買い替え♫ | “静岡まちなか” 初心者のためのギター教室♪ 〜ギター教室やまもと〜

“静岡まちなか” 初心者のためのギター教室♪ 〜ギター教室やまもと〜

新静岡セノバ近く(バスターミナル側)、ギター教室♪「ギター教室やまもと」です。ギター教室のいろいろ、ギターのこと、音楽のこと、静岡や地元の紹介、などなど…いろいろ書いていきます♫

小学低学年から通ってくださってる生徒さん学校


子供用ギターを使ってきましたが、背も伸びて春から中学校に進学することもあってこの機会に子供用ギターを卒業することになりました卒業証書


(子供用ギターと標準サイズのクラシックギター)


いつもギター紹介でお世話になっている「すみやグッディ静岡本店」さんにお願いして2種類のサイズを用意してもらいましたお願い


生徒さんは小柄な方なので標準のクラシックギターよりも少し小さめのギターがおすすめ(^_^)


用意してもらった2本はボディの大きさはほとんど同じですが弦の長さが少し違います。使ってる木材も違うのでそれぞれ特徴がありますルンルン


音符音符音符

早速弾いてもらうとすぐに音の違いに気づかれました、大きさの違いはあまり感じないとのこと


どちらのギターもキレイな音でしっかりと弾けます右手の基本がしっかり身についてるからですね、今回買い替えて良かったと思います


何度か弾き比べて…


しっかり弾くと大きくてやわらかい音がする方のギターを選ばれました!

手にチカラがあるので合ってると思います!!



慣れるまで少し時間がかかると思いますが、このギターでもっともっと上手くなります、楽しみですね流れ星流れ星