【ラーメン-デカ盛】冷やしラーメン 麺増600g@麺屋 久兵衛 愛知県高浜市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪


冷やしラーメン

麺増 600g

930+300=1230円


今日は高浜市のこちら!

「麺屋 久兵衛」さんに訪問です。


毎年恒例の

冷やしが始まったかなと思ってやって来ました。


おっ!やってる😊

いひひひ

よしよし😘


「たいしょー!

冷やしの麺増できますかー?」


「よゆーよゆー!」


おー、できる😋

「ほんなら600gでお願いしまーす」


あとは待つだけです。

開店直後なので、自分の前の人たちのやつが

できてからになるので少々待ちます。


待つのは暇人なので

ぜんぜんオッケーなんですが…


案内された席が

入り口のすぐ横、麺上げのすぐ横だったんです。

ここね…

すんげー暑いのwww💦

汗が止まらん😅


でも、作ってる大将も暑いだろうし、

きょう注文したのが冷やしだから

暑けりゃ暑いほど美味いかなって

必死で我慢です💦


待つこと20分ほど…


ととのいました!!


おぉーいいですねー。

麺がモリモリだわwww


大将が言うには

700超えたらもう1段階上のすり鉢だそうな。


まずはスープからずずずと…


あぁこれこれ!


出汁感強めの和食のようなスープ。

そばや、冷麦のつゆを思い出す出汁感。

キンキンに冷えてて、美味いよね〜。

やっぱこれ好きだわ〜ラブ


しっかりと〆られ麺。

細麺ですがコシがしっかり。

絶妙な茹で加減。


ここの冷やしをたべると夏を感じるな。

あー、夏が来たわ照れ


具材を退避させて

麺を確認!


たっぷりあります!

よし‼️


刻み海苔を絡めて麺を食べたり〜🎶


味玉食べた。


黄身がいい色してるな。

カタよりの硬さ。


メンマはコリコリ。

いい歯応えですわ。


女将さんが、味変にどーぞ

とわさびをくれた。

少しづつ溶かしてねーってニコニコ


レンゲの量で味を確認。


おー、清涼感というか

この和風の出汁感強めのスープに合うわ〜指差し


どーん!と入れちゃうニコニコ

完全には混ぜずに

ところどころでワサビを感じるのがいいね👍


チャーシューは冷えてるので少々あぶらが固まってるか。

まぁ、これはしゃーないか。


そんなこんなで完食です。


「これくらいだとペースが落ちないね〜」って、

大将が言うもんだから

「まぁ、600だし、冷やしってのが大きいっすね」

と返答。

そうなんです、冷やしは食べやすい。

暑くないでな。

汗をかかないのでありがたいわデレデレ


今日も美味かった!

次の限定の話を聞いたので

また来ないとな。


ごちそうさまでした\(^o^)/



にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村

イベントバナー