【ラーメン】ハカタラーメン ニボトン@鶴亀堂 長久手店 愛知県長久手市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪


ハカタラーメン ニボトン

替玉

1100+100=1200円


今日は長久手市のこちら!

「鶴亀堂 長久手店」さんに訪問です。


ここって昔からこんな名前でしたっけ?🤔

図書館通り店とかなんとかだったような気もするけど、それは天一の方か?

まぁいいか。


今日お目当ては〜👀


これこれ。

ニボドロですよ。


毎年恒例らしいですけど

初また食べます。

デフォで1100円ってなかなかよね。

ちょっと躊躇しちゃうけど

食べたいから食べる!!


卓上には辛子高菜と紅生姜。

美味いよね爆笑


麺の硬さはカタでお願いしました。


ととのいました!!


おぉ!

具材が豪華ラブ

これなら1100円でも納得ニコニコ


スープの濃度は

鶴亀史上最高のドロドロらしいですが

まぁ、そんなドロドロでもなく

トロッとしてるくらいかな。


ほんならまずはスープからずずずと…


おぉ、こいつはうめーやつやんニコニコ


豚骨ベースに強めの煮干し

えぐみがあるほどでないけど、

濃いめの煮干し感が美味いぜデレデレ


ん!?

スープに椎茸?

と思ったら、チャーシューでしたwww


めん!

いつものぱっつん麺。


啜り心地が気持ちいい照れ

やっぱ極細麺は美味いぜ。


大判のチャーシューもやわらかーて

うめーよ。


バラノリもいい感じ。


辛子高菜を投入。

合わねーわけがない。


そして紅生姜も投入。


まぁ、辛子高菜も紅生姜も

投入と書いてますが

スープの中にはいれないけどね。

味が変わっちゃうから。


そして替玉。


替玉100円は良心的よね〜ウインク

替玉は現金でも可です。


ドボンとね。


替玉はハリガネ。

パキパキ感がたまんねーぜ。


味玉。


固茹でっす。


もっと替玉したいが

がまん。


でもスープは飲んじゃう😅


ごちそうさまでした\(^o^)/



にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村

イベントバナー