【カレー】ロースカツカレー500g+チーズ+4辛@CoCo壱番屋 守山志段味店 名古屋市守山区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

ロースカツカレー

500g

チーズ

4辛

1457円

 

今日はこちら!

言わずと知れた世界一のカレーチェーン店

「ココイチ」さんです。

 

久々だ~(^^♪

いつでも行けると思うとなかなか行かないからな~

 

いつもの定番

ロースカツカレーにチーズ。

ライスは500g

 

辛さは・・・

5辛にしようかと思ったものの、

10辛も同じ値段。

なら10辛からかな  と思ってたんですけど

4辛は少し安い。

5~10辛 +110円

4辛は88円

 

5でも、10でも、15でも20でも

そして4でも

辛いことは辛い。大して変わらん。

ピリピリか、ジンジンか、ビリビリか

と言った違いくらい(個人的感想)

なので、ま、4でいいかくらいの気持ちで選択。

 

ととのいました!!

 

あ~これこれ。

もう何十年食ってるかわからんけど

これよね、ココイチのカレー。

9割くらいロースかつ食ってるけど。

たまには違うものを・・・と思ってもこれを注文しちゃうw

 

ロースカツもいつものやつよね。

薄目の肉で、サクッと食感。

シャビシャビのカレーに合うのよね(^^♪

 

いい!

美味い!酔っ払い

 

手仕込み何とかってやつも食ってみたいけど

一回も食べたことないな。

美味いんかしら・・・

 

そしてカレー。

 

ふむふむ。

4辛はこんな感じか。

あ~、いい感じの辛さだな。

20辛を食べられる人間ですが

ぜんぜん辛さに不満はない。

むしろちょうどいい!

 

うめ~~~~な~~~。

 

チーズがない?

と思ってたら(ホントは注文したのを忘れてたんだけど)

埋まってました。

 

チーズがあるとないとでは

だいぶ変わるでな。

 

福神漬けもセットしまして。

 

最近は、おっさんになったので

福神漬けも、紅ショウガも、ガリも

前よりは控えるようにしてます。

塩分が多いって話だでな。

前よりはね( ̄▽ ̄)

 

自分のスタイルとして、

カレーとご飯はあまり混ぜずに

食べる時にすくって混ぜるスタイル。

 

本当は、

ご飯のゾーンとルーのゾーンでびしっ!と

分けて食べたいところ、。

かといって別皿は違う。

 

あ~~相変わらず、変わらず美味い、

ココイチ最高だぜ(^^♪

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村

 
イベントバナー