【ラーメン】冷やし煮干し@煮干し中華そば 麺屋武平 名古屋市中区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

冷やし煮干し

1000円

 

 やった来たのは中区のこちら!

昨日のブログの武平家から徒歩数秒。


足りなかったんすよね。

連食です😊


同じ系列の煮干し中華そばのお店

「麺屋 武平」さんに訪問です。


いざ入店!

 

 お目当てがあります。

どーれーだー👀

 

 あっ、これこれ。


 これを購入。


この時点で思いっきり勘違いしてました。

ポップとかしっかり見てなかったです(^◇^;)

 

 ととのいました!!


ん?

(´⊙ω⊙`)

あれ?

どこがG系なんだ?

ぜんぜんモリモリちゃうやんけ!

ネギがもりもりか?

ぜんぜんじゃねーか!

とか、1人で考えてました。


そーなんです。

武平家がG系だったので

こっちの冷たい限定も勝手にG系だと勘違いしていたのです!www


券売機の写真を見直して

どこにもGの文字がないことを確認。

文句言わなくて良かった…

と胸を撫で下ろして仕切り直しですwww

 

 レアチャーシュー


冷たいラーメンにレアチャーシューは

意外と合うのかもしれない。

相性は良さげだ。

 

 まずはスープからずずずと…


とろんとした粘度のスープ。

キンキンに冷えていて暑い夏にはいい!

煮干しが効いてますね〜

美味いわラブ


冷たいスープでここまで煮干しを感じるってことは

かなりの濃度なんじゃないでしょうか。

1000円?高いか?と思ったけど

これなら妥当かニコニコ


ほのかに、遠くに感じる味

これは…ミョウガか?

 

 あー、やっぱりあったわ(・_・;


あまり得意じゃないものを

見つけるのは得意悲しい


まぁ、おっさんになったからか

嫌いなものもだいぶ嫌いじゃなくなって来たけど😊

 

 麺!


キンキンに冷えてます!

細麺だけど、なかなかの弾力。

スープの持ち上げもよし!


意外と麺量がありますね。

 

ネギと食らう麺。

あー、美味いわ😋

 

あまり好きじゃないレアチャーシューですが

冷やしで食うと、なんか美味い。


つか、この肉のレベルが高いのか?

うめーわニコニコ

 

メンマは穂先メンマです。

なんか…高級な感じがして嬉しいちゅー

 

 シャキシャキの玉ねぎとスープ。

いいですね〜美味いわ酔っ払い

 

固形物完食。


かーらーの

 

 完飲。


完飲不可避!

美味かった!


ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村

 
イベントバナー