【ラーメン】冷やし豆乳海老みそラーメン 大@麺や OK 愛知県安城市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

冷やし豆乳海老みそラーメン 大

1180円

 

 今日は安城市のこちら!

「麺や OK」さんに訪問です。


いざ入店!

いらっしゃーーい!!

と、怒号のような勢いで

挨拶されます。

お、怒ってんのか?と

思ったんですが、

安心してください。

これが大将の標準のようです😊


 今年もこの季節がやって来ましたよ。

毎年夏になると提供が始まる

このメニュー。

冷やし豆乳海老みそラーメンです!!


ここ数年は必ず来てますね。

それほど美味いニコニコ


変化は内容に感じますが

飽きることがないニコニコ

 

 卓上の調味料

 

 ととのいました!!


あー、今年も無事これが食べられる。


夏になるといろんな冷やしを食べますが

ここの冷やしは、結構上位に入ります。

美味いんですデレデレ


当然、G系の冷やしも好きですが

そうでない冷やしも好き😊


最近は冷やしの担々を提供するとこが増えて

担々好きとしてはありがたい限りですウインク

 

 鮮やかな海老🦐

 

 まずはスープからずずずと…


海老‼️


海老が口の中いっぱいに香る!!

 

おぉぉぉ!

強烈だぜちゅー


海老だァァァァ!!!


うまい!

これだけで美味いぜウシシ


よし食らうぜ!


 あー、箸が…


まぁ、いいや。

 

 ずるずーる


キンキンに、しっかりと〆られた麺!

そのおかげで、細麺なのにしっかりとしたコシ!


スープの持ち上げも良く

海老を感じるぜニコニコ


美味い!

 

 ミンチもいい仕事してますよ。


キンキンに冷えたスープなのに

脂っぽさは皆無!

手が混んでます。


中途半端な店だと

ここら辺に手抜きを感じてアブラっぽかったりしますが、ここはそんなことはなし!

 

 グリグリと混ぜてやります。

 

そしてレモンをしぼる。

レモンの酸っぱさが

さっぱり感を演出。


なくてもいいからと思ったが

これはこれでアリですな。

 

 あー、うめーなー。

大盛だけど、意外と麺量あるな。

 

ミンチやら水菜がいい仕事してますよ。

 

 海老は頭から食らう。

小ぶりだからか柔らかい。

全然殻までいけるな。

 

 トマト発見🍅

夏ですな〜。

 

そんなこんなで完食です

が。

 

 当然完飲。


今年も美味かった!


ごちそうさまでした\(^o^)/


 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村

 
イベントバナー