【ラーメン】ラーメン小@ラーメン池田屋 京都一乗寺店 京都市左京区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪


ラーメン 小

1000円


今日は京都市左京区のこちら!

「ラーメン池田屋 京都一乗寺店」さんに訪問です。


あぁ、やっと来ることができた。

このお店に行きたくなってから

何回か京都には来てるけど

不運が重なって来れなかったんですよね。

やっと来れたわラブ



そんで、

イマイチこの店のルールが

よく分からなかったんですが、

食券は先買いだと聞いていたので

店内に入ります。


中にするか…

小にするか…

次もあるしな、小にしよう。

ポチり。


外で店員さんに

ここで待ってたらいいか聞いてみたら

「1時間半くらい後ですがいいですか?」

って。

あー、1時間半か全然いいやと思う自分は

どこかおかしいのかもしれない…🙄


ベルを受け取り

この場を離れます。


で、時間があったので

昨日ブログを上げた「驚麺屋」に

先に行ったんですニコニコ

ドロドロも美味かったから良かったけど。


ホントは池田屋の前か後に

重厚軍団でつけ麺を喰らったろうと

思ってたんですが、

今日も明日も臨時休業😫

なんてタイミングが悪いんだ…


1時間半、ラーメン食べたらウロウロしたり

時間を潰して、店前に戻り

そろそろですかね?

と聞くと、あと15分ほどだとか。

さらに待ちます。


で、時間になり入店。


コールは

ニンニクヌキ、ヤサイアブラカラメ!


ニンニクは言わなくてもいいのか分かりませんでしたが、とりあえず抜きと言っておきました。

正解はどっちだったんだろうか🤔


ととのいました!!


全体を舐め回すようにみる!👀


ヤサイマシくらいでは大した標高はないですね。

つか、そもそも小だから

麺量がしれてるか。


とは言え、

色といい、匂いといい

めちゃ美味そうですニコニコ


まずはスープからずずずと…


ほー、

スープは微乳化。

ほどよい豚感と、塩味。

重さはさほどないので

飲みやすいスープですね。


塩っぱいと聞いてたんですが

それほどでもないな。

でも、美味いですニコニコ


もやしはクタクタ。

食べやすいね〜。


初見だったのでやめておいたんですが

チーズを入れればよかったな。

絶対合うわ。

間違いねー。


麺!


グニグニとした食感。

硬すぎず、柔らかすぎず。

ほどよい硬さが残ってます。


んー、でも

好み…ではないかな。

嫌いって意味ではないですよ!

好みドストライク!ってわけじゃない感じ。

汁なしの方がこの麺に合う気がするな。

あー、つけ麺も食べてみたいわ。


ほろほろの柔らか肉。


ん〜、これは美味い。

肉増しすればよかったな。

と思ったけど、

初見の店でなかなか肉飯はできんよねー。


てぇぇぇぇぇぇぇんちがぇぇぇぇしぉぃぃぁ!!


麺量が少ないけど

ルーティンとしてやっておくw


んーで、完食。


池田屋の店員さんは

無愛想ってことはないんだけど

なんかテンション低めで暗い感じでしたね。

疲れてるんですかねぇ🤔

忙しそうだもんな看板持ち


それにしても

これが何年も食べたかった池田屋のラーメンか。

確かに美味かったニコニコ

固形物を食べ切って

スープを飲む手が止まらんかったわ。

塩気がそれほど強くなかったのも

手が止まらん理由の一つだったかな。


まぁ、でも良くも悪くも二郎系って感じよね。

イメージ通りだったな🤔

次はまぜそばかつけ麺だちゅー


ごちそうさまでした\(^o^)/



にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村

イベントバナー