【ラーメン】メガトンこつ 大@濃厚らーめん 驚麺屋 京都市左京区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪


メガトンこつ 大

1200円


今日は京都市左京区のこちら!

「濃厚らーめん 驚麺屋」さんに訪問です。


券売機を見る。

ふむふむ🤨


ポチリ。


当店ナンバーワンの濃厚!

とのことで

ギガトンこつを選択。


連食は確定しているのに

なぜか無意識で大を選ぶ愚かさよ🙄


お店のこだわりやら

メニューを眺めて

待ち時間を過ごします。


お好みを聞かれます

麺の硬さはカタ

ネギは多め

背脂の量はコテコテ

でお願いします。


事前に情報を得てなかったので

聞かれて焦ります(^◇^;)


卓上はこんな感じ。


前回京都に来た時も思ったんですが

ご飯を注文すると

おかわり自由の店が多いように感じます🤔

この店もそうですね。

学生が多いからですかね?

素晴らしい文化です👍

連食しないなら

ご飯のチケットを買って

たらふく食べたいところですが

今日は我慢😣


ご飯おかわり自由。

愛知県にもそんな文化が欲しい🤩


ととのいました!!


おぉ!

こ、こいつは…

なかなかすげーじゃないか照れ


どろっどろ♫


いいね〜ラブ


まずはスープからずずず…

いや、ずずずとはいかんな。
これはむしろ食べるスープ!
液体ではなく、固体!

パクッとね。

(´⊙ω⊙`)
おぉ!
ド豚骨‼️

水と豚骨だけで炊き上げたと言うスープは
まさに豚。
粘度も濃厚さも、ものすごいぜ爆笑

でも、ここまで濃厚なのに
嫌な感じはしない。
臭みがないと言ったら嘘になるが
ぜんぜん少ないし、ぜんぜんいける。
むしろ美味い‼️

こいつはパンチが効いてるぜ!🤛

京都って味があっさりしてそうなイメージがあるけど、案外そうでもないんだな。
ここといい、極鶏といい
ドロドロだもんな🤔
たまたま近くにあるだけか?
あー、でも天一とかもそうだよな。


麺!


カタでお願いした、細麺にスープが絡む絡む!!

ドロドロだぜ〜ニコニコ


ちょっとパキポキ麺、

ドロドロのスープがよーけ絡んで

美味いね〜ニコニコ


すんげー重いけど、

どんどんすすっちゃうわ🎶


ネギがいい仕事してる。

スープが重いから

ネギがたっぷりなのがありがたいね〜


1300円となかなかの金額ですが

スープにかかる手間

具材の量とかを考えたら

結構いいかも指差し

これでご飯も注文してたらもっとお得感あるな。

あぁ、ラーメンのためだけに京都に住みたいw


肉!!


ほろほろと崩れるくらい柔らかい。

美味いね〜デレデレ


メンマはこりこり


よーく混ぜて、

スープを絡める。


からむね〜( ̄▽ ̄)

よーく見ると意外とアブラの量が多い。

オイリーだね〜

重さの秘密はここにもあるか。



固形物を食べきりまして〜


完飲不可避!


次があるのに

ついつい飲み切ってしまった…


あー、美味かった。

コッテリすぎるのもどうかと思ったけど

全然いけたニコニコ

美味かった!


次に来る時は

この店だけで腹一杯になりたいですねー


ごちそうさまでした\(^o^)/



にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村

イベントバナー