【食べ歩き】Wかつ丼&蕎麦セット 大盛 蕎麦2倍@とんから亭 春日井落合公園店 愛知県春日井市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

Wかつ丼&蕎麦セット

ご飯大盛

そば2倍

1365円(税込)

 

今日は春日井市のこちら!

「とんから亭 春日井落合公園店」さんに訪問です。

 

先日、いつも楽しみに読んでいる

アメブロの

「アッキーのデカ盛りライフ」に

とんから亭が出ていて

「へぇ〜さすが大阪だな〜。こんな店もあるんだな〜」と、読んでいたんですが

 

いや、まてよ🤔

この店名見たことあるぞ…

と調べてみたら、

意外と近場に店があることが分かって

早速やってきました。

 

見かけるだけではなく、

何事にも興味を持たないといかんですなぁ。

情弱っぷりがバレてしまう😢

 

今日のお目当てはこれこれ

ブログにも出てたこれですよ。

 

Wかつ丼とそばのセットで

ご飯を大盛、そばは2倍!

 

こんなメニューがチェーン店にあるなんて

思わないよね〜爆笑

楽しみだわ〜♫

 

卓上はこんな感じ。

とんかつソースと…

 

漬物

 

かつ屋にある漬物に似た漬物。

同じもの…ではないよな。

こっちはスカイラーク系列だしな。

 

ととのいました!!

 

いや、はえーな😳

4分かからず着丼です。

早すぎて、一瞬自分のものじゃないと思っちゃいましたよwww

 

揚げて、茹でてなのに

クッソ速いw

どーなってんだw😳

 

あー、そうだ!

まだととのってない!!

 

このお店

カレーが食べ放題なんですよ。

 

ポイント高くね?

すげーありがたいわwww

 

カレーをとりまして。

 

改めまして…

 

ととのいました!!

 

いや〜、美味そうだわラブ

 

大好きなかつ丼…しかも大盛!

そして、そば

おまけにカレーとか最高かよ!!

 

お米がおまけでついてるとか

最高かよ!!

いや、きたねーなーw

まぁ、そんなの気にしないけどw

 

最近は調理する際に

手袋して、マスクしてとか

大変ですよね〜

手袋してたら、感覚が鈍くなって

分かりずらいわな〜

と、思ったり。

 

まずはそばからずずずと…

 

口コミをみてて、

そばに弾力があるとか書いてあって

そばに弾力?

と、違和感があったんですが…

いや、食べてみるとその通りw

コシというよりは、弾力がある麺です。

なんつーか、ぶりん!としてると言うか。

そばにしては珍しいと思うんですけどね。

 

まぁ、悪くないですよ。

ボソボソよりかは

美味いかな。

 

つゆにつけて食らう。

出汁感もあって、悪くないつゆですよ。

美味いですラブ

 

これが+100円で2倍なるとか

安いよね〜爆笑

 

それではかつ丼を。

 

Wかつ丼なので

カツは2枚。

2杯分のカツ丼なんですかね?

大盛にしたのでデフォよりかは

多くなってるのかな?

 

待つとずしりと重さを感じます。

なかなかの量だと思いますよ。

 

こいつは、普通の人なら

2kgのきしめんを食べた5時間後に

完食できるもんでもないよなw🤣

 

カツの厚さはなかなか厚め。

噛むと肉が柔らかい!

おー、いいねこのかつ!

 

味は多少濃いめですが

割下は少なめなので、あまりくどくは感じませんね。

 

いや、これ普通に美味いよニコニコ

 

玉子の半熟加減もちょうどいいわニコニコ

 

割下少なめなので

サラサラとは食べられない。

 

けど、これくらいでちょうどいいかもね〜。

スプーンもあるし問題なし。

 

漬物も食べる。

かつやのやつににてんな〜デレデレ

まぁ、いっぱい食べられるもんでもないよね。

 

で、サービスのカレー。

 

粘度低めでサラサラしてます。

具材はほぼない感じで

崩れた人参やら肉が入ってんのかな。

 

少しピリ辛。

 

普通に美味い。

 

そはままスープ代わりに食べてもよし。

ご飯と食べてもよし。

 

そばをつけて食べてもよし。

 

いや、これがめっちゃ美味い!

熱いカレーと、冷たいそば。

これがクッソ合う!

うめーわこれ。

 

そりゃカレーもお代わりしちゃうよね爆笑

 

かつ丼もうめーし

最高かよ!

 

なかなか米がありまっせ。

 

いや、

カレーそばが美味い。

 

かつ丼も美味い!

 

ぺろっといっちゃうわ。

これで1300円か。

安い!

お得感あるわ〜ウシシ

 

食べた後に食器はここに返すようです。

ただ、他の客を見てると

返す人もいれば、おかない人もいるようで

ここら辺のルールは撤退されてないみたいですね。

まぁ、この棚があるってことは

ここにおくべきなんだろうけど。

 

とりあえず美味かったし

お得感たっぷり!!

 

カツ丼のボリューム!

そばのボリューム!

お値段!

そして何より無料のカレーよ!

カレーが無料であるだけで

お得感半端ない!!

また来よっとおーっ!

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村

 
 
イベントバナー