【ラーメン-限定】燃麺(ランメェン) 大盛@汁なし担担麺&麻婆豆腐ラアノウミ 京都市上京区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪


燃麺(ランメェン)

大盛

850+120=970円

※期間限定


京都に来たならここにもこないとな!

「汁なし担担麺&麻婆豆腐ラアノウミ」さんに訪問です。


券売機を眺めるものの、

どれにするかは、

事前の情報でだいたい決まってまして。


たまたま訪問時に、限定がやってたんですわ。

デフォのメニューはいつでも食える。


ならば、巡り合わせで巡り合った

限定を食わねば!

って、前回訪問時もそうしたから

永遠にデフォのおすすめが食えんなwww


まぁ、いいや。


今日の限定は「燃麺」だ!

って、燃麺ってなんだ!!www


ま、食えばわかるかwww


PayPayでお支払い。

限定の大盛で!と注文します。

地下だからか、電波が入りづらく

支払いに少々時間がかかりましたが

支払い完了。


あとは待つだけです。


卓上にはいろんな香辛料が。

使わなかったけど、充実してますなぁ。


優しいお店の方針。

素晴らしい👍


ととのいました!!


背脂もつけてもらいましたラブ


背脂


へぇ〜、こーゆー感じか。

なるほど。


まずは麺からずずずと…


ほーなるほど。

ブワッと口の中から鼻にかけて

香辛料の香り。


いろんな味がする。

非常に表現がしずらい🤔

というか

あまり経験したことない味と香り。


いや、よくわからんけど美味いよこれニコニコ


大事なのは美味いのかそうでないのか。

ここのは美味い。それ大事。


ミンチもいい仕事してます。

案外たっぷり入ってます。


これ系は混ぜないとね。

ぐちゃぐちゃと。


いろんな味が混ざり合って…


一言で言えば…


美味いですニコニコ


麺によー絡んで

うめーなーこれデレデレ


しば漬け?


味のアクセントですかね。

悪くない。


途中で背脂をドーン!


ずるずるっとね。


あー、アブラの甘味がすごいニコニコ


アブラをぶっ込んだら

重くなるかと思ったら

いや、そんなこと全然ない。

食べやすくなったわウシシ


いや〜美味かったニコニコ


美味かったんだけど

もう少しボリュームが欲しい!

って、思ったけど

この店もご飯はおかわり自由だから

それありきのボリュームなのかもなぁ。


残ったアブラに米をぶち込みたかったですねイヒ


美味かった!


ごちそうさまでした\(^o^)/


で、燃麺とは?

簡単に書くと

漬物と花椒を重ねて味に深みを出して

食らう料理なんだとか。

あまり日本人には馴染みがないけど

美味かったな〜



にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村

イベントバナー