【いにしえの食堂】かつ丼 大盛@美濃里屋 名古屋市千種区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪


かつ丼

大盛

700+100=800円


今日は千種区のこちら!

「美濃里屋」さんに訪問です。


いにしえ系の食堂ですよ〜照れ

久々の訪問だ。

と言っても3回目ですがニコニコ


メニューは壁にあり。

だいぶ年季が入ってますなにっこり


どれにしようかな〜♫

やっぱかつ丼だな。


おっ?値上げ?


いつからなんだ?と思って眺めてましたが

日にちが入ってない。

メニューの値段が変わってるところをみると

もう値上げ済みなのかもしれないですね。


まー、それでもだいぶ安いけどなウインク


お茶はやかんに入ってます。

いいですな〜ニコニコ


卓上の調味料も年季が入っております。

いいですな〜爆笑


ごま塩とか最高よね。


ととのいました!!


カツ丼の大盛。

後から分かりましたが、大盛の金額は

+100円

安い!


合計でも800円!

安い!


見てよこの美味そうなカツ丼をちゅー


沢庵


グリーンピースが歴史を感じる。

最近はグリンピースが乗ってる

かつ丼って見ないですよね照れ


まずはカツから。


厚みはこれくらい。

値段から考えたら頑張ってますよ!ウシシ


サクッとした部位がある衣。

タレが染み込んだ部分はしっとりしてて美味いです。

醤油より甘さが強めの味付けですね。

甘ったるい感じではないので

食べやすい味付け。


いいですね〜ニコニコ

玉子は半熟な部分は少なめです。


これくらいのご飯。

汁だくで食べやすく、するする入っていきます。


玉ねぎの火の入りが絶妙です。


熟練のなせる技か。

安定して美味いです。


きっと他のメニューも美味いんだろうな。

次は違うのを攻めようほっこり


あー、美味かった。


また来よう照れ


ごちそうさまでした\(^o^)/



にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村

イベントバナー