【ラーメン-大盛】大つけ麺 麺増@ラーメン豚山 大須店 名古屋市中区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪


大つけ麺

麺増

1100+100=1200円

ヤサイマシマシアブラカラメ生姜


今日は大須のこちら!

「ラーメン豚山 大須店」さんに訪問です。


おっ?

並んでますね。

店内満席、中待ち6人

外待ち2人。

ほー、盛況ですな。

外待ち3人目に接続です。


しばらく待って

一気に客がはけて、一気に座ります。


今日はつけ麺を食べにやって来たので

ポチリポチリと。


麺量は迷ったけど

とりあえず500g。


あとは野菜で調整だな。


コールの確認。

ふむふむ。


卓上には

白から胡椒、唐辛子、酢、ラーメンタレ。


コールは

ヤサイマシマシアブラカラメ生姜照れ


ととのいました!!


去年食べた時もそうでしたが

つけ麺は500じゃすり鉢にならないんですな。

まー、盛り付けれるもんなにっこり


つけ汁


つけ汁と言わないと

麺が見えないラーメンのビジュ。


めーん


まずはアブサラダからニコニコ


あー、美味い。

いい塩梅に茹でられたもやしとキャベツ

タレとアブラでうまうまですわラブ

マシマシは600gらしいが

これならちょろいな。


麺!


ゴワゴワな麺。


すこし茹でがあまいか?

こんなもんなのか?

〆られたからって感じはない

硬さを感じるが

まー、固麺が好きなら食えなくもない。


ぜんぜん食べられるけど、

麺がうめーって

感じではないな。


スープをずずずと…


去年と仕様が変わったか?


酸味を感じるつけ汁で

カラメにしたけど、去年ほどしょぺーって

感じじゃなくなってる。

これが作り手の違いなのか、仕様変更なのかは分からんが、今年の今日の感じの方がつけ麺らしくて

食べやすいな。


作り手の問題かと書いたのは

若い男女の店員さん。

きゃっきゃっ言いながら調理するのはいいんだけど

「あっ、間違えちゃった!」

って、客に聞こえる声でやりとりするのはやめて欲しいな。

それがタイミング的に自分のやつか?ってなると

余計に萎える〜😓


豚山の店員さんは

基本的に接客がいいと思ってるけど

今日の店員は比較的あかんなー

悪くはないけど、あかんなーショボーン


つけ汁にドボン


カラメにしたけど

ほどよい塩味。

濃厚さはないけど悪くないね。

野菜で薄まってるのもあるんかな?


去年は麺長が超絶短い麺ばっかりだったけど

今日のはそーでもないな。

長くもないけど、

ぶつぶつ切れまくってることもない。


生姜!


溶かし込んでずるずる。

あー、このスープに生姜合うわ。

うめーなーラブ


肉が小ぶりだね〜👀


オープンの時から比較すると

どんどん小さくなっていくね〜。

今日のも小ぶり!

ボリュームがねーよ。

柔らかくて味もいいんだけどね。

その分惜しい。


いいアブラしてやがる。


ここのアブラは美味いちゅー


ある程度食べまして〜

残った麺を

いちいち入れるのも面倒なので

全部ドボン。


なかなか美味しいつけ麺でした。


いろいろと残念なことはありましたが

総じて満足。

冷やし中華はいつから始まるんかな〜

それも楽しみだな。


次はラーメンだ。


ごちそうさまでした\(^o^)/



にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村

イベントバナー