【ラーメン-デカ盛】Jまぜそば(ニンニク)大盛 肉多め@麺将 重厚軍団 京都府京都市左京区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪


Jまぜそば(ニンニク)

大盛 肉多め

1250円


仕事終わりに3時間かけてやって来ました指差し


やって来たのは京都のこちら、

「麺将 重厚軍団」さんです!


いや〜、僕も暇人ですねぇチュー

ラーメン食べるためだけに来るか?

来るんですよ凝視


前々から来たかったし

絶対好みだと太鼓判をもらったので

来ちゃいましたデレデレ


早速入店!


そうそう、今日は重厚軍団の軍団長と顔馴染みの

シロさんと一緒です。

お付き合いありがとうございます😊


このお店、初見で大盛はできないんですが

シロさんの口利きで

OK👌

ありがとうございます😊


京都に来たのなら連食だよねって

ことで、少なめを食べようとしてたんですが

すり鉢並べて食べましょう!

と言われて、大盛を選択🥴


何を血迷ったのか

肉も多めにしちゃいました🫣


さーて、どんなんが出てくるか楽しみですウインク


まずはセルフ、箸とレンゲもセルフ。

券売機の横にあります。


これが噂のトトロのレンゲかウインク

(あえて選んだw)


唐辛子とカレーの味変グッズも

卓上に完備。


シロさんから軍団長に

愛知県から来たと紹介されて

いろいろ話を聞かせてもらいました。


軍団長は愛知県が好きで

結構頻繁に行ってるとか。

愛知県外の人の方が、

愛知県の魅力をわかっている不思議。

近すぎると見えないものが多いんですなぁ🤔


昔まぜそばを始める前は、

まぜそばの研究を愛知県でしてたとか

楽しい話をもろもろ。

いや、軍団長は話好きですね。

話が尽きないw


しかし、

ワンオペで、1人でこなしてるのに

調理をテキパキと段取りよくこなしながら

トークも軽快ときてる

すごいですねぇ〜びっくり

仕事ができる人ですなニヤリ


今回注文した

Jまぜそば(にんにく)は、

すり鉢にニンニクを敷き詰め

そこに油をぶっ込んで

熱を通すんですが

じゅわわわわわー🎶

と、いい音がして食欲マシマシになり

いい匂いがして食欲がマシマシマシマシマシになりますラブ


たまんねーですよ。

こんなん見たことない‼️

食欲をそそりますチュー


そんなこんなで

ととのいました!!


ん!?

(⊙ω⊙`)


んん!?


いや、肉多くね!?www

すり鉢の上面を覆い尽くすかのような

肉の塊🍖‼️がゴロゴロ。

すげー量の肉が鎮座されとるわwww

これがデフォの肉多め??😳


いや、絶対違うだろ🤣🤣🤣

(知らんけどw)


事前の下調べでは

こんなに肉がのってなかった!www

(気がする〜)

あと、味玉もあるぞ!


シロさんの顔のチカラなのか

愛知県から来たからなのか

はたまた両方か分からんが、

デフォでは乗ってない味玉と

尋常じゃない量の肉!

ありがとうございます🫣

┏○)) アザ━━━━━━━━ス!


みよ!

ダブルすり鉢‼️


爆笑


めーーん!!


らけいこ好きなら重厚軍団好き

その逆も然り

との話でしたので

麺とか似てるのかな?と勝手に思ってたんですが

結構違う😄


麺は太麺ですが

らけいこより少し細め。

剛麺ではありますが

ゴワゴワとかではなく

ほどよい弾力。


味はアブラとニンニクとタレで

グイグイ食わせるパワー系‼️


ほー、なるほど🤔

こいつは唯一無二系のラーメンだな。

好きな人はめっちゃ好きになるやつだな〜ニコニコ


食べる ➡️ はー、しばらくいらね😮‍💨

となるものの

2〜3日すると、あーあれ食いてー🤩

っとなる 

中毒ジャンキーラーメンだなキメてる


ものすごい量のニンニクと

パンチ効いたタレがたまらんやつですわ。

中毒性高し不安

食べたくなったら、変えが効かないやーつ🥴


もやし!


タレと食らうと、うまうまですわチュー

ニンニク強めのタレで食べる

こってりのラーメンの中で

このもやしがオアシスだね〜🎶


コールとかはないですが

もやしはデフォで一袋丸々使ってましたねぇ。

ボリューミーだね〜にっこり


そして肉よ!


すんげー量をいただきましたが、

もし、この肉が かっちかっちの肉だったら

食べ切るのは結構な地獄よガーン

とか、思ってたんですが…


杞憂でした。


すんげーやわらけーのデレデレ

うまうまの肉ですわ指差し


うまうまの中ですが

咀嚼は必要。

飲める肉ではない。


そして、量がすんげー多いwww


こいつは…

う、嬉しいぜ!w😗


咀嚼が大変だ。

食っても食っても無くならんし

嚥下力も落ちる〜😅


キャベツの量も半端ねぇー!!


デフォでキャベツマシマシだ‼️

デフォでこの量があるみたいですウインク


ここまでキャベツ比率が高い店は

なかなかないよね。


てぇぇぇぇぇんちがぇぇぇぇぇしぃぃぃぃ!


たっぷりのタレ、

たっぷりのニンニク

たまんねーなニコニコ


そしてオイリー‼️爆笑


めちゃめちゃオイリー‼️あんぐり


超超オイリー😆


店のウリなんですかね?

味玉ニコニコ

昼間は味玉作ってるらしいです

(お店のX情報)


半熟度合いが絶妙です。

美味いデレデレ


すんげーアブラ滝汗


ニンニクのパンチがすげーのと

タレが強いのと

アブラがすげーので

すんごい重い(^◇^;)


美味いんだけど

ずっしり来ますねぇ滝汗


肉…の量…

普通で良かったか!?w

咀嚼力と嚥下力が落ちて

後半、ひーひーですね(^◇^;)


こいつは…


この後に

連食はキツイか…(^◇^;)


そんなこんなで完食です。


なかなかボリューミーで

パンチが効いてて美味かったですね!

次はつけ麺が食べたいですね〜デレデレ


しかし、美味かったけど

アブラが重かったー(;´д`)

写真見てみ、アブラが…


でも美味かった‼️

遠征でなければ米をぶち込みたいところだが

がまん!


ごちそうさまでした\(^o^)/




シロさんお付き合いありがとうございました!

シロさんのブログ




にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村

イベントバナー