【食べ歩き】トンテキ定食 うどん@ゆたかうどん 名古屋市中区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪


トンテキ定食

(うどん)

1280円


今日は中区のこちら

「ゆたかうどん」さんに訪問です。


この店は楽しい大将がいる店で

いつも軽快なトークで楽しませてくれます照れ


さーって今日は何にしようかなと。


前回来た時にも

トンテキと生姜焼きがあり

お勧めされたんですが

トンテキはニンニクが決め手だ!とのことで

翌日の密室会議を気にしてトンテキにできなくて

生姜焼きにしたんですよね。


なのでニンニクを気にしなくていい今日は当然

トンテキ定食!!

うどんのセットでお願いしますニコニコ


ととのいました!!


ご飯はセルフで盛り付けます。

通常は一回お代わりできます。


この日は営業終了間際だったからか

やすたろうさん!

いくらでもお代わりしていいよ!

って、大将がwww 


いや、ありがとうございますニコニコ

でも、

さすがに何回もはしないっすよσ(^_^;)

一回くらいかな😄



うどん!


トンテキ!


自分で盛り付けるご飯!


もりっとね爆笑


温かいうどんは

出汁が効いてて美味い😋


そしてメインのトンテキラブ


肉はぶ厚いものの、やわらかく

かつ、噛み応えがある。

肉食ってるね〜感あります。

これがペラペラの肉だとこうはいかないよねニコニコ


ニンニクがふわりと香り食欲増進。

ソースがベースのタレは

米が進む進むよだれ


いや、一言で言えば美味い。


ご飯にも乗せちゃうよね〜🎶


タレで汚して

その米を食う幸せよ。


タレがグイグイ食わせるね〜


何気にボリューミー。


1280円かーと思ったけど

いや、ぜんぜんお得感あるよデレデレ


ご飯はお代わり。


山盛りにするのも申し訳ないしね。

大のどんぶりなら普通盛り酔っ払い


で、最後の一切れ。


あー、なくなる。

でも、最後まで美味い。


この店で初めて普通の定食食べたなw


いや、満足よ。

ごちそうさまでした\(^o^)/



にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村