【ラーメン】いしりラーメン 大盛@麺屋 久兵衛 愛知県高浜市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

いしりラーメン

大盛

1100+150=1250円

 ※期間限定

 

 今日は高浜市のこちら

「麺屋 久兵衛」さんに訪問です。

 

入店する前に

限定のチェック。

 

店の表に

限定の、表記が並んでます。

ん〜、能登半島応援メニューの

いしりラーメンかな〜🤔

 

で、入店!

 

「ちわ〜」

と大将に挨拶した瞬間

「やすたろう君ごめんね!いしりはバランス崩れるからデカ盛りできないのよー」って

まだ何にも言ってないしーwww

「いや、さすがっすね。バレバレっすね」www

 

と言うことで、

麺マシマシマシができないので

いしりラーメンの大盛にする。

 

 ととのいました!!

 

 やべー
美味そうな雰囲気がぷんぷん。
匂いもいい爆笑
 

能登半島地震 復興応援メニュー 「いしりラーメン」 能登半島の伝統的調味料の“いしり・いしる”を使用。 魚醤と相性のよい魚介類から、旬の牡蠣を和風アヒージョにして旨味のみを取り出しました。

 

とのことです。

 

 なんかサービスであおさをいただいた。

いや〜、海苔好きなんすよね〜おねがい

ありがとうございます😊

 

 まずはスープからずずずと…

 

伝統的な調味料のいしりいしるってのは

よう分からんが、

スープを飲むと旨味がぶわーっと広がる。

おー、こいつはうめーな。

優しい味ながら、旨味が強い💪

 

 この牡蠣の和風アヒージョ風ってのが

すんげー美味いのラブ

 

こいつはコストがかかってそうだ。

1100円って値段は

この店では、高い金額だな〜と

思ったけど、これなら まーしょうがない。

納得の味。

 

簡単に言うと美味いってことよ目がハート

 

 あおさもありがたくいただきますよ。

 

 麺!

 

つるんと喉越しよく、

歯応えもよし。

スープもしっかり持ち上げてくれるので

啜るごとにスープが味わえますニコニコ

 

メンマもいつも通り

ザクザク食感が気持ちいい

美味いやつです。

 

味玉も半熟で

 味付けもバッチリ👌

 

このペースト状のやつを

スープに溶かして飲む!

 

あー、たまらん。

マジ美味い。

 

旨味がぶわーと広がる~(^^♪

 

 あおそもぶっこむ!

 

 磯の香りが広がるぜ〜よだれ

 

 肉も絶品😋

マジ美味いやつ〜🎶

 

 いや、このラーメンに死角なし!

 

 そりゃー

完飲してまうわデレデレ

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村