【ラーメン】ランチセット(ラーメン+半チャーハン)@ラーメンみのろ 愛知県高浜市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

ランチセット

ラーメン+半チャーハン

1000円

 

今日は高浜市のこちら

「ラーメン みのろ」さんに訪問です。

 

たまたまGoogleマップをみてて

見つけました。

 

こんなとこにラーメン屋なんてあったか?

と思ったら、去年の12月にオープンしたみたいですね。

そりゃ知らんわニヤリ

 

ってことで

気になったのでやって来ましたウインク

 

しっかし、来たはいいものの…

こんなとこにラーメン屋なんてあるのか…?

居酒屋等が集まった建物で

入るのを躊躇する雰囲気・・・

 

不思議な建物内をうろうろします。

 

あっ、ここかびっくり

 

恐る恐る入店。

 

とんこつと味噌の二本立てですか。

ふむふむ。

 

家系…なのか?

 

とりあえず

ランチセットがあったのでポチり。

 

ラーメンと半チャーハンで1000円。

 

チケット渡して

水をセルフで用意して

待ちます。

 

卓上の調味料。

 

ととのいました!!

 

ととのったんですが、

不思議なことが…

 

入店した際に

お客さんは店内に二人。

すでに注文は終わったいたようで

店主が中華鍋でチャーハンを作っておりました。

 

で、

その時に自分はチケットを渡したんですが…

 

不思議なことに

しばらくして、先客と自分の分のチャーハンが

同時提供‼️

 

ん!?

どーゆーことだ?

 

いや、

別にいいんですけど

すんげー不思議でした。

どーやって作ったんだ?w

 

ラーメン

 

家系のような見た目

お好みは聞かれずでした。

 

半チャーハン

 

ラーメンもチャーハンも

見た目はスッゲー美味そうです照れ

 

まずはスープからずずずと…

 

ん?

とんこつ?

家系ともまた違った感じだな。

(どこにも店内に家系とは書いてないですが)

豚骨醤油ですかね。

 

なんか不思議な味です。

濃厚…でもないし

豚感がすんげー強いわけでもない。

 

いや、

豚感が強すぎず、醤油が強いわけでもない

ってことは、バランスがいいのか…?

なんか、ちょっと物足りなさはあるものの

悪くないかな〜と

思えて来ます。

 

家系を謳ってはないものの

ちょっと好みを言えたら

もっと楽しめるかな〜。

個人的にはもう少しカラメにしたいニコニコ

 

麺!

 

麺は細めの中太。

スープの持ち上げがよろしくはない。

そのおかげか、重たさもないので

食べやすくはある。

 

ただ、家系とは違ったものですね。

見た目は似てるけど。

 

チャーハンはパラパラ系。

味は、オーソドックスですが

悪くないです。

嫌いな味ではないですね。

特徴はないけど。

 

ほうれん草

 

家系に寄せてんのかな?

 

辛いやつをぶっ込んでみる。

 

辛くなる。

悪くない。

辛い方が美味いかも。

 

肉は、肉肉しい感じのやつで

好きなタイプのやつですな。

 

噛み締めて、味を楽しむやつ〜。

 

そんなこんなでごちそうさまでした。

 

週替わりだと言う

限定ラーメンも気になるところだな。

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村