【定食屋】しょうが焼き 醤油たれ3倍 ご飯大盛 @花咲か食堂 愛知県岡崎市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

しょうが焼き 醤油たれ3倍 

ご飯大盛

1350円

 

 今日は岡崎市のこちら!

「花咲か食堂」さんに訪問です。

 

ここは珍しい生姜焼き専門店。

どんな感じか楽しみですね〜🎶

 

基本的に生姜焼きしかないが

味付けは色々ある感じですね。

 

初訪問なので

オーソドックスなやつにしようかな。

 

 醤油味の肉3倍にします。

 

チケット渡す際に

ご飯の量を聞かれるので大盛で。

 

そーいえば、

お代わりができるとか言う噂でしたけど

なんの説明もないし

店内のどこにも書いてないな…

提供時に聞いてみるか🤔

 

 卓上の調味料

 

ニンニクやら、醤油やらソースやら。

 

ととのいました!!

ひ、光が・・・

 

見た目なかなか美味そうです。

定食屋の生姜焼き!って感じですね〜照れ

 

あぁ、そうそう

おかわりのこと聞くんだった。

 

わし「さーせん。ご飯のお代わりってできます?」

一瞬、え? となりつつも

(周りを見てると…多分、ご飯を大盛にしてお代わりをする人がいない感じだからだと思う)

店員さん「あっ、できますよ。炊飯器のご飯があるだけできます」

わし「ありがとうございます」

 

なるほどなるほど。

 

おおよそ、ネットの書き込み通りですね。

炊飯器は店内にあったものの

店内になんの説明もないので

確認しないと怖くておかわりできないよねw

 

先ほども書きましたが、

ご飯をお代わりする人は

ほとんどいないようです。

まぁー、客層に地元のジジババが多いこともあるかもだけど

ガッツリ食べそうな、土方系の人も

1杯で終了してる人ばかりですねぇ〜。

生姜焼きなんて米に合うのにな〜🤣

 

食べ始める前にご飯の量を確認しよう。

 

ほぼ満タン。

これは、なくなることはほぼないですねニコニコ

安心してお代わりできるわw

 

ご飯

 

 生姜焼きの3倍

 

 味噌汁

 

 漬物

 

1人にひとつ

マヨを提供してくれますラブ

 

 さて、まずは肉から…

 

うんうん

生姜が効いてる醤油味。

悪くない味付けですが

米に合わそうと思ったら

もう少し濃くてもいいかなぁ〜

 

いや、これくらいでいいのかな〜

美味しいんだけど

生姜感がもっと強くてもいいか。

 

 ご飯に乗せたりね。

 

肉のランクは高くない。

ちと固めの豚。

値段を考えると妥当なとこですな。

 

まーでも、かっこむ飯としては

全然いけるニコニコ

 

玉ねぎシャキシャキ。

玉ねぎの量が多いウインク

 

味噌汁の具は

ネギとわかめ。

 

出汁感弱めで

味噌濃いめ。

 

 マヨをブリッと出して〜

 

 中を食らう!

 

おっ?

このマヨは…

いつも家ではキューピーのマヨネーズなんですが

ここのは違って、味も違う。

なんつーか、マイルドなマヨですな。

 

どこのメーカーのやつなんだろうか。

食べなれない味だけど

嫌いじゃないですニコニコ

 

 くっそー、席が悪い。

西日がきついぜ😓

 

写真が綺麗に撮れんわ。

(腕もない・・・)

 

 ご飯のお代わり〜🎶

 

盛り放題〜♬

 

 大盛りアゲイン酔っ払い

 

 生姜焼きの醍醐味よね。

 

しなしなのキャベツ。

生姜焼きのタレを吸い込んだしなしなのキャベツの旨いことよ😋

 

ただ、その反動で

キャベツから水分がでて

生姜焼きの味が薄まるジレンマよキョロキョロ

 

 マヨをぶりぶり〜っとね。

 

 あとはかっこんでフィニッシュ!

 

なかなか悪くない味でした。

次は違う味のを食べたいところですな。

カレーとかね。

 

 まだ楽しめそうだ爆笑

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村