【ラーメン】桂花の担々麺 @担々麺 桂花 名古屋市中川区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

桂花の担々麺

ライス(ランチサービス)

小皿(ランチサービス)

1100円

 

今日は中川区のこちら!

「担々麺 桂花」さんにやって来ました。

 

今年は豚骨と担々麺を率先して

食べていきたいと思ってるので

豚骨と担々麺を選びがち(^^♪

 

お昼時をずらしての訪問。

前客は4人ほど。

 

桂花の担々麺と

ランチサービスのライスもお願いします。

 

ととのいました!!

 

ここの担々麺は2度目。

食べる前から

見た目から

美味いのは分かっている!!!ラブ

 

お代わりができるライス!

 

小皿!

 

大根の漬物ですかね?

 

担々麺!!

 

器が大きめなので

少なく見えるが

普通の量ですニヤリ

 

よく混ぜて召し上がってください。

と、女性の店員さん。

了解🫡

 

カリコリした食感。

 

美味い😋

こんなとこにもレベルの高さを感じる。

 

そーいえば、

漬物が美味い店は、

メインも美味いとこが多い気がする。

 

まずは混ぜずに、スープからずずずと…

 

ごま感あり、

いろんな香辛料の香りがします。

 

混ぜずに飲んだスープは

若干弱めのスープ

だが!

それは混ぜてないからだ!

 

ミンチ、美味い。

 

あぁ、早く混ぜたい…

 

麺!

 

細めの麺にスープがよーからむ。

啜り心地がいい。

 

よーく混ぜてみる。

 

そしてスープを飲む。

 

これこれ!!

濃厚なスープ!

気持ちいい痺れ!

ほどよい辛さ!

 

うめーよ!!!

 

あー、美味いニコニコ

 

これが担々麺だよね〜ニコニコ

 

カットしてある青梗菜っての珍しい気がする。

 

でも、こっちの方が

絶対食べやすいよなウインク

 

あー、スープを飲む手が止まらん。

美味い。

 

香辛料のせいか

ひたいに汗が滲む。

結構辛めだよな。

辛さ耐性が低いとキツイかも。

 

マイルドで!って、

注文してた人もいたから

普通に辛さ控えめとかできるんだな。

 

固形物を食べきりまして。

 

ご飯をどーん!

 

若干の汁気が多いけど

こんなん美味くないわけないやんけー!!!

 

クッソ美味いわちゅー

 

完食!

そして、完飲不可避!

 

やっぱ、うめーよちゅー

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村