【ラーメン】担々麺セット 大盛@中国旬彩 あいば 愛知県豊田市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪


担々麺セット 

大盛

950+200=1150円

 

 今日は豊田市のこちら!

「中国旬祭 あいば」さんに訪問です。


僕の好き好き担々麺ランキング上位に入るお店です。

やっぱここで担々麺食べないと新年が始まらんよね。


ちなみに今年は豚骨ラーメンと担々麺を食べる年に

しようかなと、密かに思っております。

ま、どうなるかは分からんが爆笑

 

昼営業、開店直後に入店。


急須に入ったジャスミンティーで

お出迎えです。

僕は基本的にジャスミンティーが好きではないんですが、

ここで飲むジャスミンティーは、

なんか美味いと感じるんですよね。


なんだろ、雰囲気か?

入れ方が違うのか分かりませんが

謎ですわ🤣

 

よく考えたら

この店で担々麺意外食べたことないな…


汁なし担々麺もいつか食べたい…


でもそれは今日ではない!


担々麺セット!

大盛で!ご飯をつけて

アイスコーヒープリーズ!

 

 ととのいました!!


はい‼️

もう美味確👍


見た目から美味い😋

 

 みてよ、この担々麺びっくり


もしこれが不味かったら

何も信じられない世の中だわ。

 

 サラダ


まー、これは普通の見た目。

 

 ご飯

 

 普通の見た目とか言いつつも

クコの実とか入ってるのに

こだわりを感じるよね。

 

 中華ドレッシング味。


普通に美味い。

 

ほんならまずはスープからずずずと…


ラブ


トロッとしてて、濃厚。

なんつーか、本格的な味というか

ラーメン屋の担々麺じゃない味だよな。


花椒がピリリと効いてて

味が締まります。

いや、マジうめーよ。


最初に食べた時の衝撃は

流石にないですが

美味いと思う感覚は変わりない。


毎回感動させていただきます。


これがこの値段で食べられる幸せ爆笑

 

 これねこれ、

花椒がかかったミンチ。


いい仕事してます。

 

 麺は細麺

スープの持ち上げよし。


細いながらも、コシがあり

美味い。

スープに合ってるよね。


結構ボリュームがある。

2玉以上ないか?


大盛は+300円とのことでしたが

悪くない。


大盛りの単価は、流石にお得感と言われると

それほどでもないけど

損はないと思いますよ!

 

 美味い!


美味い!

 

カットせずに入れる店が多い中

ここは食べやすいサイズにカットされてます。


見た目的にはカットしない方が

映えるけど、

食べやすさは、カットされてるこちらだな。


 ミンチうめーチュー

 

 麺を食べきりまして!


お楽しみタイムです!

 

 ご飯をドボン!


スープを余すところなく

楽しむぜ〜照れ

 

 これが美味い。


お行儀が悪いかもだけど

やめられんわ目がハート

 

てな感じで完食です。


はぁ〜美味かったニコニコ

 

 杏仁豆腐かコーヒーが付きます。

僕はアイスコーヒー。


熱った身体を

冷まします。


うーん、美味かった。


ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村