【ラーメン】汁なし 400g +アマトリチャーナ+チーズ@ラーメン吉 麺どくせぇ 愛知県安城市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

汁なし

麺増 400g

アマトリチャーナ

専用チーズ

1000+100+300+100

=1500円

※限定メニューなので今は提供なし

※バリカタのさらに上

 

今日は限定を求めて安城市のこちら

「ラーメン吉 麺どくせぇ」さんに訪問です。

 

もともとはクリスマスの限定だったんですが

店主シカマル氏の負傷により延期

年末の提供となったものです。

つまり今は提供されていないものとなります(;^ω^)

 

開店30分前に到着。

 

前客3人

 

開店時には20人ほどの行列でした。

夜は過去見たことがないくらい並んでたと言う話も聞きましたが・・・

 

今日のメニュー

 

今日の限定はアマトリチャーナ

汁なしの方が合うよな~~

 

「汁なしの400でアマトリチャーナ専用チーズでお願いします。

あぁ、麺硬めで!」

と、店主シカマル氏にお願いします。

 

シカマル氏「今日はバリカタじゃなくて良かったですか?」

わし「ん~そうっすね~」

どっちが合うとか、どれが美味いとか

ちょっと話をしてから結局

バリカタオーダーにしたんですが。

 

そのあとに

もっとカチカチ度が上のものを賄いの時に

食べた話を聞きまして。

悩んで、今日はそれでお願いしました。

名づけるなら

「バリカタのその上ver」とでもいうか。

勝手に自分が言ってるだけですけどwww

 

ちなみに麺どくせぇさんの麺の茹で時間は

通常の茹で時間 4分

麺硬め 3分?(たぶん。ここは聞いてない)

バリカタ 2分

バリカタのその上 1分半

となります。

 

今回はバリカタのその上でお願いしました。

 

これをいつもやってくれるかどうかは分かりませんので

注文時に確認をして下さい。

 

というのと、

シカマルさんも自分もカッチカチの麺が美味いとは

思ってないのであしからず。

麺が美味いのは、通常の茹で時間か柔目が美味しいと

感じるというのは共通認識でしたニコニコ

そりゃそうだと思う!

 

カッチカチの麺は食感を楽しむもの!

 

コールタイム

 

ニンニク抜き、ヤサイアブラカラメ!

 

 

どうでもいい話ですが

違う席で、野菜無しを野菜マシで提供されている方がいました。

わたくしの個人的考えでは、店員さんは悪くない。

自分が聞いていた限り、マシに聞こえたしね。

無し ではなく ぬき で言うのが常識だろうが!

(まぁ、知らん人は知らんだろうけど)

無しはマシと間違えやすいでな。

 

とは言え、

その彼は、文句は言わずに 

『頑張って食べます!』

と言っていたので、

わたくしは、その彼を 完食を密かに応援しておりましたよ。

うんうん頑張れ若人。

若いんだろうから全然いけるだろ。

 

完食したかどうかは知りませんが・・・

 

ととのいました!!

 

アマトリチャーナ!!

 

いわゆるトマトソーース!

 

専用のチーズ!

これが美味いのよ(^^)

 

提供されて思い出したびっくり

これ・・・去年も食ってるわ!www

↑いまさら!www

 

反対側のビュー

 

まずは野菜。

アブラサラダ。

 

ここもやしは美味い。

スープで茹でてるって話。

アブラも美味い。

 

つまり美味い。

めっちゃ美味いラブ

 

ペコリーノだったか?

 

コク深い味。

このチーズがトマトソースに合わねーわけがねぇぇぇ!!

ウィィィィィィ‼️

 

トマトソーーーース!!

 

これが自家製だってんだから

とんでもねーーぜ。

確かシカマル氏の前職はフレンチシェフかなんかだったと思うけど

なので、

そこらへんのラーメン屋とはちょい違った感じのが食える‼️

ここの限定は見逃せない!!

 

麺!!

 

バッキバキのボッキボキ!!!

 

おもしれーーーーぜ\(^o^)/

この食感たまらんな指差し

麺食ってる感が半端ねーーーぜ!!!

 

もっと硬くてもいいかも・・・

 

ただ、麺自体の味は味わえないし

消化に悪そうだwww

 

ぐっちゃぐちゃにして食らう!!

 

てぇぇぇっぇぇえんちがえぇぇぇぇぇぇしぃぃぃぃぃ!!!

 

混ざり切ってないのも美味し。

 

アマトリチャーナをマゼマゼしても美味しラブ

 

そしてバキバキ麺も美味し酔っ払い

 

ナルトがここの店の代名詞。

 

すんげーーー美味いけど

すんげーーー重いの(;^_^A

 

麺が足りねーーーー

いや、逆にこれはラーメンの方が合うのかも真顔

 

来年覚えてたら

ラーメンで試してみるか。

 

つか、コメ持ってくればよかったな・・・

間違いなく合う。

 

相変わらずアブラが重いぜ。

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村