【ラーメン-デカ盛】なら★スタ 麺増600g+味玉@麺屋 久兵衛 愛知県高浜市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

なら★スタ 

麺増600g

味玉

鶏めし(ランチサービス)

900+300+100=1300円

※限定メニュー

 

今日は高浜市のこちら!!

「麺屋 久兵衛」さんに訪問です。

 

ここは未食のメニューがまだまだあるんですが・・・

 

魅惑的な限定が多いのと

定番メニューでも好きなやつばっかり食べてしまうという

ことの繰り返しもぐもぐ

 

今日こそ違うものを・・・真顔

 

ど~~れ~~に~~しようかな~~~

 

ん??

 

なら★スタだと!?

なんだあそれは!?

なんだつみは的な。

 

奈良・・・すたみな?

天理ラーメン的な感じか!?

 

こ、これください!!

麺増できます?

 

麺増okとのことで

茹前600gでお願いします。

 

計算するから追加料金は後でね!

と大将がおっしゃります。

 

この店で、麺増の料金は

大将の気まぐれ。

法則がよく分かりませんwww

でもね、

「おいおい!今日たけーじゃねーか!!」とか

なったことは一度もありません。

「え?その値段でいいの?」しかないですねw

いつもありがとうございます(^^♪

 

ととのいました!!

 

ランチサービスの

十穀米or鶏めしは

鶏めしでお願いします。

 

どっちにする?

って、問いに

「お願いします!!」

というわけわからん回答をして申し訳ありませんwww

 

鶏めし!

 

何気に高浜名物のB級グルメ。

高浜鶏めし学会なるものもあったような気もする。

 

メインのなら★スタ!!

 

ほっほ~~こんな感じか。

具材もたっぷりだな(^^♪

麺に合わせて増えているんだろうか。

ありがたい!!

 

肉もたっぷりねラブ

 

まずはスープからずずずと・・・

 

ふむふむ

辛いのかと思ったらそうでもなく

スープのベースに辛さはさほどないかな。

野菜に辛みはありそうだけど。

 

ふわっと優しく香るニンニク

喰わせる力が強そうなスープですね。

見た目に反して

天理ラーメンとは別物感は強いが

これはこれで美味いな目がハート

 

細麺!!

 

スープがまとわり、

気持ち固めの麺がうまうまです。

 

ここの麺は、するする入っていくのよね~(^^♪

 

これが美味い。

 

野菜炒めと言っていいのか?

白菜、ネギ、ニラ。

野菜が美味いね~ちゅー

これをご飯にかけても絶対美味いやつだな指差し

 

いつも通り

ざくざくメンマ。

美味い。処理がいいグッド!

 

高浜名物鶏めし

 

柔めの米ですが

味は絶品(#^.^#)

これが美味いんですよ!!

 

つか、十穀米の方を食べたことないな・・・・

今度食べてみるか。

 

お~~!

太麺参上!

 

調理前に大将が聞いてくれたんですよ。

下に太麺入れとく?って。

 

ここの細麺も好きなので

迷って、迷って

お願いしました(^^)

 

食感が変わるとやっぱ

おもしろいですよね~酔っ払い

 

肉!!

 

この肉が美味いのよ。

やわらか~~~てキラキラ

 

この店で肉マシとか考えたことなかったけど

それもありだな(*´з`)

って、肉マシなんてオプションそもそもあったか?

 

細麺、太麺混合。

 

野菜のエキスがスープに溶けだしてくると

また変わった顔を出す。

すこーーし、ピリ辛になるねぇ。

 

なんて考えながら食べてたら大将が

激辛バージョンにもできるよ!

だってwww

いや、ここの激辛は激しいので

来る前から気合入れないと無理よ!www

 

次はこのメニューの激辛バージョンでも面白いかな~(^^;

 

限界ぎりぎっりまでトロトロの味玉。

最高に美味い。

 

家で作ったら崩れるかもくらい

柔らかい。

 

そんなこんなで完食です。

 

ここのラーメンは増やしても胃にもたれない気がする。

 

今日も美味かった!

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村