【ラーメン】スパイスラーメン ネパル麺 麺増×3@三代目 溝口屋 名古屋市守山区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪


スパイスラーメン ネパル麺(中)

麺増×3(650g)

1000+100×3=1300円


今日は守山区のこちら!

「三代目 溝口屋」さんに訪問です。


いざ入店!


おっ?

今日はタトゥーの大将は不在で

男女ペアの外国の方ですね。

ネパール人なのか?

そこら辺は分かりませんが

そっち系の人です。


接客は明るい感じで

問題なし!

ハキハキ受け答えしておりますウインク


今日のお目当ては

前回食べたネパル麺!


美味かったんで、

麺増して喰らいますよー爆笑


ネパル麺と麺増×三枚

総重量 茹前650gとのこと。


ネパル麺の中は、

今もキャンペーン中で50円引き。

ありがたい話ですチュー


ネパル麺の説明書き。


自分は2回目なので

特に読まない。


チケット渡した際に

聞かれます。

「ニンニク〜、マサラ?」

ってね。


回答は

「お願いします!」

終わりニコニコ


ととのいました!!


提供時に言われたのは

「ネパル麺 特盛の麺増し〜」

でした。


麺増二枚で特盛に昇格して

さらにもう一枚で、麺増みたいですね。

ふむふむ。


上空から。


ふわーっと、

カレーのような、香辛料の香りがします。


うーん、美味そうだニコニコ


茶色は正義‼️


なんか、これ渡されました。

マサラって書いてあります。


混合の粉状の香辛料ですかね?

ま、こいつを使うのは後だな。


まずはスープからずずずと…


ふわっと香る香辛料。

今日は前回より

酸味が強めに出てきてます。


でも、美味い。

日本人用にアレンジしてあるのかな?

身構える必要なく

すんなり受け入れられます。


美味いね〜ニコニコ


もやしも、この香辛料のおかげか

するする入る。


そして麺!


この麺見てよ!

ネパル麺のための麺だと思います。

ネパール産のコドと、国産のゆめ牡丹ってやつのブレンドだそうな。

コドってのは全粒粉のことなんですかね?

調べてもよく分からんな🤔


もともと強めのこの店の麺ですが

この麺も強い!


ゴワっとして、ブリンとした弾力。

剛麺ですわ。

美味い。

食わせる力が強い麺ですデレデレ


これがアチャール。

大根の漬物的なやつです。


合わないようで

合うんですよね〜ちゅー


マサラをレンゲに取って…


スープを飲む。


うーん🧐

塩胡椒的に感じるのは

私だけ?

なくてもいいなー真顔


てぇぇぇぇぇんちがぇぇぇぇしぉぃぃぃぃ!!


スープ少な目。


麺がやっぱ美味い。


あー、これ食ったら

この店のデフォの麺も食べたくなってくるわ〜。

近々再訪しないかんな。


ちょっとマサラをかけてみる。


ん〜、やっぱ違うなキョロキョロ


グリーンピース?

豆?

なんか入ってたな。

ここら辺もネパールなんだろうか?


肉は間違いない。


一枚だけしかないけど

クッソ美味い。


てな感じで

完食です。


やっぱ、

初めて食べた時のインパクトはないけど

美味いは美味いね。

他の店にはない感じが好きだわデレデレ


ごちそうさまでした\(^o^)/



にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村