【ラーメン】中華そば チャーシュー6枚@中華そば 新谷 名古屋市守山区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

中華そば チャーシュー6枚

1300円

 

今日は守山区のこちら!

「中華そば 新谷」さんに訪問です。

 

店内入って右手の券売機で

食感を買って

店員さんに渡します。

 

席につき、

呼び出しの番号を告げられます。

 

ここはフードコートのような感じで

セルフ式。

 

番号を呼ばれたら

受取口まで取りに行きます。

 

しばし待ちます。

 

卓上の調味料は

胡椒のみ!

潔し!

 

ととのいました!!

 

チャーシュー6枚を購入しましたが

3枚目以降は別皿提供みたいですね。

なるほど。

 

1杯のどんぶりには

チャーシューが2枚。

オペレーションを変えないためですかね?

 

ラーメン!

 

チャーシュー4枚!

 

岩石のような見た目のチャーシューが鎮座します照れ

 

まずはスープからズズズと…

 

優しい〜味。

懐かしさすら感じる、中華そばといった味。

醤油ベースで素朴な味です。

 

新しさは感じませんが

安心感はある。

 

デカいチャーシュー。

 

冷めてる状態だと

硬そうなので、スープで温めた方が良さそうですね。

 

とひあえず、

全部のチャーシューをラーメンと一体化。

 

うんうん。

これの方が迫力があるし

肉が温まるよね。

 

早速肉を食らう。

 

トロッとして、柔らか。

味付けは濃いめ。

 

あー、なるほど。

ライスを食べてる人が多いのは

そーゆーことか。

米に合うね(^^)

すっかり忘れてたわチュー

 

麺は細麺で、やわ目。

素朴な味わいです。

昔ながらのちぢれ細麺ですな。

 

メンマは高いですが、

ザクザク感は弱め。

 

単調な味に飽きて来たら

胡椒をぶっ込み、刺激をプラス。

 

チャーシューは、2枚くらいでちょうどいいかな。

6枚あると飽きますね。

 

そんなこんなで完食です。

 

1300円。

 

昔に比べてだいぶ値上がりしましたが

たまに、懐かしむ分にはいいかな〜

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村