【ラーメン】担々つけ麺 大盛@担々麺 威風堂々 名古屋市千種区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪


担々つけ麺

大盛

980+100=1080円


今日は千種区のこちら!

「担々麺 威風堂々」さんに訪問です。


お目当てはこれ!

つけ麺よ照れ


前回来た時にこれが食べたかったんですが

ついつい激辛に手を出してしまい

食べられませんでした。


やっと今日食べれるわ〜ニコニコ


いざ入店!


この店、

夜は券売機ではなく

口頭でオーダーするシステム。


前回学んだので

今日は入店して即着席です。

知ってますよ風吹かせますウシシ


つけ麺を大盛でオーダーして待ちます。


待つこと10分経たないくらい。


ととのいました!!


大将が運んできてくれて、

説明をしてくれます。

「麺を食べきったら、麺がつかってる汁をつけ汁に入れてください。スープ割になりますニコニコ

的なことを言われてました。

なんか、麺がつかってる液体のことを

なんとかって言ってたような気もするんですが

はっきりと聞き取れませんでしたwww

まぁー、赤い液体ですねニコニコ


つけ汁!


赤い液体に浸かった 麺!


つけ汁がぐらついておりますデレデレ


まずはつけ汁をテイスティング。


胡麻が香るつけ汁。

なんとも不思議な味。

濃厚でもないが、薄くもない。

あまり食べたことがない味なので

表現が難しいですね。


ラーメンって感じじゃない感じ。

と書いてはいますが、

自分もよくわかってませんw


赤い液体を啜ってみる。

ラー油?みたいだけど…

ラー油ではない?

ラー油昆布菜とかか?


すんげー辛そうな見た目ですが

ピリっとする程度。

なんだろこれ🤔

こっちもよくわかんねーなーニコ

オイリー感はあるから、アブラ系なのか。

いや、不思議な感じ。

悪い意味じゃなくて、よく分からん。

未知な感じ。


麺を啜る。


つるっとして、モチ。

いい食感です。

太麺と呼ぶには細いか。

太めの中太くらい。

油効果か、すすりか心地がいいね。


つけ汁にドボン。

ずるずるっとね〜


胡麻感を感じる。

最初はよくわからんかったが

じょじょに濃厚さを感じる。

あー、美味いよこれウインク


この店何気にチャーシューが美味いのよね。

3枚入ってました。


つけ汁に赤いのが

徐々に広がっていく。

見た目にも面白い。


こんなつけ麺初めてだわにっこり


麺がなくなりました。


大将の教えの通り

やってみます。


赤いやつをどーん!


これも面白い。


ただ、赤いのが多すぎて

バランス悪しwww

加減して入れないかったな(^◇^;)


白飯頼めばよかったな。


なかなか他にない

面白いつけ麺でした。


ここのラーメンは面白いねデレデレ


ごちそうさまでした\(^o^)/



にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村