【ラーメン】冷や二郎 大盛@らーめん駒 安城店 愛知県安城市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

冷や二郎

大盛

1050+120=1170円

 

今日は安城市のこちら!

「らーめん駒」さんです。

安城コロナ内にある店です。


昼飯に迷って

まだ来たことがないここにやって来ました!

楽しみ〜

早速入店!

 

 の前に、メニューを眺める。

ふむふむ。

 

店内は満席でもないですが

チケットを買うのに並びます。


店員さんは元気よく、ハキハキしてて

分かりやすくシステムを教えてくれます。

チェーン店ですが

素晴らしい従業員教育!

 

電子マネー、コード決済各種対応。

今どきの店ですな。

 

 こんな感じの店内。


厨房を眺めると

結構ご年配の方が調理してます。

定年退職後に、再就職とかでしょうか?

の割には、キビギビ調理してますな〜。


自分だったらどうだろうな〜、

定年後にラーメン屋はキツイかなー(;´д`)

とか、妄想しておりました爆笑

 

ポチリポチリと。


 卓上の調味料。


餃子のタレが個包装

 

次回使えるサービス券くれました。

 

 ととのいました!!

 

 彩がいい。


最近は二郎系の冷やし中華が

どこでも食べられるようになって来ましたが

これはどうなんでしょうか。

 

 マヨと紅生姜があります。


さーって、

食うでーラブ

 

まずは麺からね。

ずずずと…


水でしっかり〆られた麺!


麺の食感は

ゴワっとしてるニコニコ


なかなかの固麺ですな。

歯応えよし!

ただ、弾力はない。


それほど美味い麺ってわけではないが

この歯応えは嫌いじゃないぞラブ

 

 コロチャーは、

普通のチャーシューをカットしたんでしょうね。


冷やし中華のために作った肉ではないな。

アブラがキツい凝視


冷めた豚肉のアブラはキツいんじゃ〜驚き


このアブラの固まった感じは

気持ち悪くなるなオエー

 

 てぇぇぇぇんちがぇぇぇぇし!!


ん?

混ぜずれーな😥

 

 タレはいっぱいあるのに

あんまり麺に絡まない。

 

 タレだけずずず…


ガリマヨ感。


ま、よくある感じだけど

美味いよ。好みだわニコニコ

 

 肉いらねーなー


鳥肉とかにしてくれんかしら。

もしかはヌキだな。

 

 そんなこんなで完食。


色々思うところはあるものの

味自体は美味いし、好みよね。


接客もいいし、

勝手に想像してたイメージより全然良かったです。


再訪ありだな。

次は左上の、おすすめを食べるかな。


ごちそうさまでした\(^o^)/


 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村