【ラーメン】冷やしラーメン 大盛+味玉@麺屋 久兵衛 愛知県高浜市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

冷やしラーメン

大盛

味玉

850+120+100=1070円

 

 今日は高浜市のこちら!

「麺屋 久兵衛」さんに訪問です。

 

 入る前に限定の確認。

ふむふむ。

あっ!そう言えば

冷やしが始まったってTwitterで見たな。


よし、今日は冷やしだなニコニコ

 

今日もたっぷり麺増しようかな〜と

思ったものの、

お客さんが多かったのと

開店してすぐに

冷やしがなくなっても申し訳ないので

控えめにしておくか。

ポチリポチリと。

 

 写真付きで分かりやすいメニュー。

と言っても、自分は事前に調べてから来るので

ここの写真で決めたりしないですけど。

 

 卓上の調味料。

生姜は常に置いてあります。

 

 ととのいました!!

 

 見るからな涼しげな一杯。


毎年のことですが

相変わらず美味そうです照れ

 

 まずはスープからずずずと


あっさりしたスープ

キンキンに冷えてて暑い日にはいいですね〜照れ


和の雰囲気がある味。

不思議と冷麦感を感じる。

 

 メン!


しっかり水で〆られた

キンキンに冷えた麺。


細い割には、しっかりとした歯応えを感じて

細麺ながら、食べ応えがあります。

これが冷やしのいいとこよね〜。

美味い照れ

 

 味玉。


絶妙な半熟加減。

今のご時世で半玉最初からついてて

1玉100円の味玉はありがたいニコニコ

 

 チャーシュー。


冷やしの割にはアブラの嫌な感じがしない。

柔らかくて美味いニコニコ

 

 ザクザクメンマ


今まで気が付かなかったけど

ここのメンマ大ぶりで

ザクザク感が気持ちいいメンマですねデレデレ

 

そんなこんなで7分ほどで完食です。

 

 スープがうめーんだよな〜。

完飲不可避!


ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村