【デカ盛】カツ丼 大盛@みのや食堂 岐阜県山県市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

カツ丼 

大盛

850+50=900円

 

昼に岐阜市の麺屋絆さんでクイーンカツ二郎を食べた後は

適当に時間をつぶして移動した先はこちら!

岐阜県山県市の「みのや食堂」さんです!

 

言わずと知れた岐阜県のデカ盛りの聖地。

存在はずぅぅぅ~~~~っと前から知ってましたが

やっと来ることができました爆  笑

 

ここか~ちょっと感動だな爆笑

 

メニューはこんな感じ。

ご飯の量とかも書いてあって親切ですね。

 

色々ありますが

オムライスと何とかは売り切れました

と店の入り口に書いてあったかな。

 

まー、今日はかつ丼 大盛!と決めていたので

問題なし!

早速注文します。

 

静止とかあるのか?

と思いましたが、さすがデカ盛りの聖地

スカウターがしっかりしているのか

何も言われずすんなりオーダーが通りました。

 

ホントは、かつ丼を並にして

他のものも・・・という考えもあったんですが

せっかくみのや食堂に来たので

かつ丼の大盛は1回は食べないとね。

 

各テーブルにやかんでお茶が置いてある当たり

さすがですニヤニヤ

 

ととのいました!!

 

なかなかデカいどんぶりに

米とたっぷりの具材。

 

大盛は米が2合半とのことで

まーまーの盛りですが

出てきた瞬間に完食は確信。

 

とんでもねーものが出てこなくて安心した自分と

みのや食堂の大盛はこれくらいの量か

という自分がいました。

 

ま、足りなければ追加すればいいだけなので

問題なし。

 

さーって、食べますか!

 

玉子たっぷりで

マジ美味そう(^^♪

 

ちなみに沢庵もデカ盛りですwww

 

そんなん言ったら、

割りばしもデカ盛りですwww

あふれてますw

 

それではいただきます!

 

まずはカツから・・・

 

揚げたカツを玉子と煮込む

オーソドックスタイプ。

衣につゆが染み込んで、サクサク感はないですが

ジワ~と染み出る出汁が美味い!

 

最初は薄味か?と思いましたが

食べ進めうると、味の濃さが際立つ感じに。

 

味に慣れていくとそう感じるのか?

いや、普通逆じゃね?

と思いながらも、味が濃いのは食べやすい

なんて考えながらもぐもぐ喰らいます。

 

美味いよ〜照れ

 

好きな系統だわ〜

 

めっちゃつゆだく~

 

カレーはの飲み物なんて格言がありますますが

かつ丼も飲み物がごとく

するする入っていきます。

 

玉ねぎはサクサクでいい食感を残してます。

ん~美味い。

 

つゆだくご飯。

飲める!飲める!

 

なかなかの米の断層。

さすが 聖地 みのや食堂。

 

それにしても食べやすい。

 

味変に一味を振ってみる。

 

あぁ、なくなってします。

 

つか、この大盛で900円とか安すぎねーか?

 

沢庵もちゃんと食べますよ!

 

好きなんでね(^^♪

 

そんなこんなで7分ほどで完食です。

これは美味い、そして安い!

 

あ~、家の近くにマジでほしいわ。

週に8回は通うw

 

ごちそうさんでした\(^o^)/

 

絶対再訪しよう。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村