【ラーメン-デカ盛】クイーンカツ二郎@麺屋絆 岐阜県岐阜市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

クイーンカツ二郎

2400円

 

岐阜に来たので前々から来たかったこちらにやって来ました

「麺屋 絆」さん。岐阜市にあります。

 

早速入店。

 

色々ありますが~

今日のお目当ては・・・

 

この右上のやつ!

ラーメンのデカ盛りです照れ

キングとクイーンがありまして

 

キングは麺が4玉、

スープ2杯分

カツ2枚

煮玉子4つ

メンマ8本

野菜4杯分

 

クイーンは3玉

カツ1枚

煮玉子3個

メンマ6本

野菜3杯分

てな感じです。

 

聞くと、麺1玉は茹前200gとのことなので

麺量的には

キングでもクイーンでもいけるかなと。

 

ただ、

初訪問なんで、失礼な話なんですが

美味いかどうかもわかんないんですよね。

もし美味くなかったら・・・なかなかの地獄だなと

思うと・・・クイーンで様子見かなと(^^♪

 

クイーンください!!

 

麺の種類とか聞かれまして

豚骨スープ!

ワシワシ麺!

ヤサイマシ!

背脂マシ!

味濃いめ!

でお願いします!

とお願いしますよだれ

 

試食のわらび餅どうぞ~とわらび餅をくれます。

スタンプカードもくれます。

 

つか、このお店

大将と奥さんらしき人の2人で営業してたんですが

どちらも人当たりが良く素晴らしい接客!

ん~、こんな店が近くに欲しい。

絶対通うわ。

 

メニューの説明や

他色々、詳しく親切に説明してくれます。

素晴らしいウインク

 

取り皿もどうぞ。

と、どんぶりくれます。

 

あまり取りどんぶりは使わない主義ですが

どんなのが出てくるかわからないので

一応もらっておきます。

 

そして待つこと10分ほど・・・

 

ととのいました!!

 

おっ!これは美味そうです(^^♪

 

ほっほ~、どんぶりはよく見るサイズのデカいどんぶりですね。

あっ晴れの8バカ以上で使われるサイズと言いますか。

 

そこになかなかの標高の具材。

ん~いいですね~(^^♪

 

2400円という値段設定はどうなんだろうかと思いましたが

具材を見る限りなかなか豪華なので

細かい計算はしてませんが

きっとお得な値段設定なんでしょう(たぶん)

 

ただ、それを考えると

キングは

クイーンに+600円で具材も麺量も増えるってことは

かなりお得な設定な気がする。

ん~、初見だったがキングにするべきだったかw

まぁいいや。

 

とんかつ!

こいつの良し悪しで評価がすっげー変わる気がする!

楽しみ~ちゅー

 

でっかいチャーシュー!

なかなかボリューミー(^^)

 

メンマに煮玉子3個。

 

メンマは6本と数を宣言しておりますが・・・

うんうん、6本ですね。

 

よーーーし!

食ったんぜ!ニヤニヤ

 

まずはもやしから!

 

少しクタより。

臭み無し。

 

カエシがかかってて食べやすいですね。

アブラはかかってないか。

ヘルシーなもやしサラダ。

マシにしたからそれなりに量はあります。

 

ま、だが今日の俺の敵ではない!

↑単に腹ペコなだけ

 

スープをずずずと・・・

 

おっ!

けっこう濃厚な豚骨スープ。

濃い目にしたので味が濃くていい感じ。

食べやすい味です\デレデレ

 

来る前の自分の想像より全然美味いぞ!

 

麺は固めのツルシコ麺。

 

するする入っていきますわ。

スープの持ち上げもよくて、

食べやすい~🎶

このスープとの相性はいいぞ!ニコニコ

 

そして、

このラーメンの評価を左右する

とんかつ!

どうなんだい!

 

お?

おお?

スープに使ってない部分はサクサク、

使っている部分は衣が柔らかく、

十分すぎるくらい美味いわ!酔っ払い

 

これはあたりのとんかつです。

 

てか、このとんかつだけで

普通の定食できるな。

いや~、これはいい!

くっそーキングにすればよかったな~。

 

あまり具材をスープに沈めないように気を使いつつの

てぇぇぇぇぇぇぇぇんちがえぇぇぇぇぇlしぃぃぃぃぃ!!!

 

とんかつはサクサクがいいもんね(^^)

 

メンマはザクザク

 

いい食感です。

 

チャーシュー

 

多少むぎゅ感はあるものの

スープに浸せば、柔らかくなる。

 

悪くないですね~

デカいのもポイント高し。

 

脂身部分はあまりないですね。

 

煮玉子

 

程よく半熟。

味は控えめ。

これが3つあるとか・・・

うれしいね~よだれ

 

もう少し麺を穿り出す。

 

そして啜る!啜る!啜る!

 

くは~~、うめ~(^^♪

 

一心不乱に食べ進めてると・・・

大将と奥さんが「早いですね!」

と、話しかけてくれます。

え?そうですか?と返して

そのあと 色々と話をさせてもらいました。

ホントはキングにしたかったけど初見なんでクイーンにしたとか

話したら、次回はぜひキングを!

とのことでしたので、ぜひ!

と言ったものの~次はいついけるかな~キョロキョロ

岐阜は遠いよね~

 

スープにひたひたのカツも美味し。

 

あぁ、そうそう

大将と話していると気に

「カツがおまけ程度の味だったらいやだなと思ってビビってましたが、美味すぎてビビりました」

と言ったら、

「ラーメンがメインじゃなくてカツがメインですw」

と言っておられましたw

それくらい自身があるってことですね~

わかる。

カツ、美味いもんw

 

スープに沈めておいたチャーシュー。
柔らかくなっております照れ

 

厚みもある。

 

そして最後のカツ!

 

喰らって終了です。

 

12分ほどで完食です。

 

まぁ、麺に関しては茹前600gらしいので

余裕ですが、具材がなかなか多いので満足度も高い。

2400円となると 気軽には注文できませんが

せっかく岐阜まで来たならば 

って感じですかね。

 

あぁ、そうそう

試食用のわらび餅を喰らってフィニッシュです。

 

わらび餅・・・ふわふわもちもちで美味いです。

家が近かったら土産に買っていくんですが・・・

 

美味しかったです!

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村