【チャーラー】みそ龍+ランチチャーハン大盛@らーめん龍 愛知県半田市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

 

みそ龍

ランチチャーハン大盛

980+280+100=1300円

※写真は合成です

 

今日は半田市にあるこちら!

「らーめん龍」さんに訪問です。

 

ここは以前コメント教えてもらった店で

絶対気に入りますとのことだったので

やって来ました照れ

 

開店前から並んでます。

これは期待が持てますね~

 

早速入店!

 

チャーハンが美味いとのことだったので

チャーハンは確定。

ラーメンはどうすっかな~

 

味噌がウリのような気がしたので

味噌龍ってやつにする。

 

ランチのセットで半炒飯があったので

大盛にできるか聞いてみると

できるとのことでしたので

半炒飯を大盛でお願いします。

 

待ってる間に卓上の調味料を見る。

海苔たまがあったり、餃子のタレが袋に入ったやつだったりと

なかなか楽しめますニコニコ

面白いというか、珍しいですね~。

 

ととのいました!

 

写真は合成です。

ラーメンがきて、

炒飯を待ってもこなさそうだったので

麺が伸びるといけないので、

ラーメンを食べ進めました。

 

炒飯到着時の

実際の姿は・・・

 

ほとんど食い終わってから

炒飯が来ました~www

 

まぁ、いいんですけど。

 

最近のスマホはすごいですね

簡単に合成ができる。


ん?そこじゃない?w

 

味噌龍!

こってりアブラ多め!

 

炒飯 大盛

 

ん?大盛?

にしては少ない。

 

半炒飯を大盛にすると、炒飯になるパターンか?

 

自分的には追加で金を出してもいいので

半炒飯⇒大盛炒飯にしてほしかったな。

 

まぁ、いいか。

 

紅生姜と辛子高菜をプラスする。

無料です。

 

うんうん。完成形はこれよね。

 

まずはスープからずずずと・・・

 

アブラでこってり、甘みがあり

味噌ラーメンらしさがあるスープですね。

塩気が強めで、寒い冬に食べたいラーメンです。

 

悪くない。結構美味いです。

味噌ラーメンて差別化が難しい気がします。

このラーメンが特徴的かと言われると、

そうでもないけど

悪くないですね。

 

麺はオーソドック麺。

中太麺。

味噌ラーメンにはあってますね。

 

メニューを見ると麺の説明があり

「真空中太平打ち麺」とありました。

 

何が真空なのかわかりませんが

まぁ、自信があるのかもしれませんね。

 

そーゆー厨二病 的なネーミングセンスは嫌いではないひらめき

 

チャーシュー。

悪くない。気がする。

 

ただ、記憶にも残らない。

 

厚みは普通。

 

穴あきスプーンはポイント高し。

塩分高めのスープを飲み干さないでも済むので

ありがたい。

 

そして期待値マックスの炒飯!

 

しっとり系・・・

です。

 

ん~、悪くはないんですが

味薄目で、しっとり系

自分の好みではないですね~悲しい

味噌ラーメンは嫌いではないんですけどね~。

炒飯は違うな~無気力

 

そんこんなで完食です。

 

接客もよくていい感じのお店の雰囲気。

悪くはない。

違うラーメンを食べてみたいですね。

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村