【食べ放題】カットステーキコース@ステーキガスト 名東よもぎ台店 名古屋市名東区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

カットステーキコース

•カットステーキ

•ハンバーグ

•チキンステーキ

食べ放題

サラダバー付き

ドリンクバー付き

2859円

 

今日は2/9!

肉の日やで照れ

 

やって来たのは名東区のこちら

「ステーキガスト」さんです。

 

いつもは大体、29日に開催される

食べ放題。

 

今年の2月は29日がないからか

2/9に開催です。

 

木曜日と中途半端なとこですが

平日暇人の自分としては大変ありがたい!ウインク

 

久々にガストの食べ放題を満喫しようとやって来たわけですわ!爆笑

 

ステーキガストの食べ放題は

2種類ありまして

サーロインやみすじが食べられる

サーロイン•みすじコース

4949円

(そのままのネーミングじゃねーか!w)

カットステーキ、ハンバーグ、チキンステーキも食べられます。

 

カットステーキ、ハンバーグ、チキンステーキ

が食べられる

カットステーキコース

2859円

 

の二つ。

 

サーロインや、みすじも食べたいが…

 

 

くっ!

ガッツが たりない!

(↑元ネタが超古い。わかる人いるんか?)

 

いや違う、違う、

 

くっ!金が足りない!

(ないこたないけど、5000円はキツイ泣き笑い

庶民には手が出ない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

と、言うことで

庶民はカットステーキコースですよ。

肉は食えるでなにっこり

 

最初は何も言わなくても

カットステーキが一皿くるようです。

 

そのあとはタッチパネルで追加するようですな。

 

待ってる間にしおりを読む。

 

ふむふむ。

まー、常識的なことが書いてありますな。

 

あっ、そうだ

ドリンクバーとサラダバーも付いてたんだった。

取りに行こニコニコ

 

乾いたやつや、くたびれた野菜はないですね。

管理が行き届いてます照れ

素晴らしい!

 

そー言えば、席に案内してくれた人や

食べ放題の説明も丁寧だったな。

相変わらずこの店は接客が素晴らしいウインク

 

あれ?

でも、前は外人さんの店員がほとんどだったのに

今日は1人もいないな…イヒ

円安で儲からんから帰ったんかしら…

 

デザートもあります。

 

いつも食べるのを忘れるから

今日は覚えておかないとなほっこり

 

まずは爽健美茶を飲む。

 

味も色も薄い…ショック

 

ま、水の代わりと思えばいいかニコニコ

 

適当に盛ってきたサラダ。

 

別に欲しくはないが

トマトも入れてみた。

 

これでナイストマト👍

がもらえるか?w

 

ヤングコーンは外せない。

 

そうこうしてるうちに

最初の一皿がやって来まして!

 

ととのいました!!

 

てか、意外と一皿の肉が多いな…びっくり

 

盛りがよくね?

普通の時なら嬉しいが、

食べ放題だと嬉しくないw

 

まぁ、いいや。

 

ソースバーもありまっせ。

 

一通り持ってくる。

 

ソースバーのソースですが

なんか全体的に味が薄かった気がする。

 

前より種類が減ったか?

 

コーンスープも外せんよな。

 

安定の旨さ。

 

一通り試すが

やっぱり味が薄い気がする。

 

飽きるまでは

塩胡椒が1番美味いかニヤリ

 

最初の一皿が1番美味かったですね。

なんせ腹ペコだったのでデレデレ

 

カレーも持ってくる。

もちろん福神漬けたっぷりでね爆笑

 

一皿目を食べながら

次を注文。

 

とりあえず

カットステーキ、ハンバーグ、チキンステーキを注文。

 

待つ…

 

待つ…

 

待つ…

 

店内混んでないの肉が来んぞ!チュー

 

さらに追加注文だ!!!

 

どれにしようかな〜🎶

 

カットステーキ&ハンバーグなんてものが

あるやんけニヤリ

 

これだこれ!

めんどくせーから3皿まとめてだなチュー

↑これがいかんかった…

 

で、しばらくしたら来ましたよ!

 

カットステーキ!

 

やっぱ盛りがいい照れ

 

何もつけなくても美味いニコニコ

 

ただ、柔らかい部位もあれば

筋張った硬い部分もある。

色々混ざってますな。

 

嚥下力がある序盤はいいが

終盤きつそうだなぁ〜

なんて考えながら食べる。

 

やっぱ肉はいいね〜デレデレ

 

カットステーキとはいえ、ステーキだ!

焼肉とはまた違った旨さがあるわデレデレ

 

チキンステーキ!

 

皮はパリパリ、肉はジューシー照れ

これも美味い。

 

何もつけなくても

しっかり美味い。

 

何気に結構気に入った。

けど、食べ放題の時に食べなくてもいいかな。

ってことで、今日は1皿でやめておく。

 

ハンバーグ!

 

ふわふわで、柔らかく

これも美味い爆笑

 

ガストのハンバーグこんなに美味かったか?

いや、みくびってたわ。

と言うか、忘れてたわw

 

卓上にもソースはあります。

 

塩胡椒、醤油、

そして…

 

胡麻にんにく醤油ソースとか。

 

これ美味かった。

ニンニク感はなかったけど

普通に美味い。

 

おろし玉ねぎソース

もあります。

 

まぁ、想像が付く味ですが

安定してます。

 

てな感じで

食べていき。

 

やって来ましたよ。

焦って頼んだカットステーキ&ハンバーグのセットが…

 

調理場のタイミングの問題か

まずは一皿やって来ましたニコ

 

いや、ボリュームよ…不安

 

ふつーの量のカットステーキがあり

普通サイズのハンバーグがのってます…

 

あぁ…まじか…

やっちまったか?:(;゙゚'ω゚'):

 

こ、これが3皿くるんか…w

 

マジかよ…焦り過ぎたな…

 

まぁ、考えててもしょうがないから

食べ進めるか…

 

と、食べ進めます。

 

で、残りの2皿やって来ましたw

 

あー、やっちまった。

これ普通に6皿分あんじゃね?

 

マジかー驚き

 

鉄板が邪魔くせーな

食べかけだけど合体するか…

 

合体!

(釣りバカ日誌みたいだな…)

 

とんでもねー一皿ができたー滝汗

 

なんと言うボリューム(・_・;

やべーやつだな。

 

ま、食べるけど。

 

んーで、

食べ進めまして、追加をちょろちょろ。

セットを3皿のせいで

ペースが乱れたわ…

 

こんな感じで頼んでいきまして〜

 

ちょいちょい追加

 

飲み物は4杯

 

 

コーンスープ 3杯

 

肉を食べきりまして〜

 

今日は忘れずにデザートタイム!

 

杏仁豆腐!

 

いや、この味は

業務スーパーのプリン?みたいな味!

チープなんだけど嫌いじゃないウインク

 

コーヒーゼリー!

 

コーヒー用のミルクでオレンジアレンジ。

 

悪くないね〜

美味いよ〜。アレンジが成功。

 

想像以上にブリンブリンだったけど

まー、それもよし!

 

フルーツポンチとみかん。

 

あー、やべー

腹がやべー滝汗

 

超苦しいわ〜(⌒-⌒; )

 

そんなこんなで完食です。

ミスったなー

あせって頼み過ぎましたね〜

ペースが乱れた…

 

サラダバーとかカレーとかパンとかもっと食べたかったな〜

 

肉を食い過ぎた〜

くっそー!

セットにやられた〜

↑自業自得ですが…

 

今日のリザルト

カットステーキ 5皿

ハンバーグ 3皿

チキンステーキ 1皿

カットステーキ&ハンバーグ 4皿

カレー 1皿

サラダ 1皿

デザート 2皿

ソフトドリンク 4杯

 

所要時間は、ねばって40分。

 

意外と提供が早くて

先行して注文すれば

最初以外待ちはほぼなかったですね。

 

カットステーキ&ハンバーグが1.5〜2皿分とか考えたら結構食ったな…

死ぬほど苦しいわ…チーン

 

あー、しんど。

 

しばらく肉はいらね!

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村