【食べ歩き-大盛】大皿鶏肉唐揚+ライス大@豊龍園 尾張旭店 愛知県尾張旭市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

大皿鶏肉唐揚

ライス大

1518+275=1793円

 

今日は尾張旭市の

「豊龍園」さんに訪問です。

 

前回気になった大皿料理を

いただきましょうかね。

 

違う店で大皿炒飯は食べたことあるので

今日は、唐揚げをいただきましょう。

 

油淋鶏と迷ってんですが

まずは唐揚げからよね。

 

ライスは付いてないので

大ライスを追加。

 

あとは待つだけです。

 

メニューの写真はこんな感じ。

 

いやー怖い驚き

このままのやつが出てきたら

結構ヘビー級よね昇天

 

ビクビクしながら待ちます。

 

食べられなかったら

持ち帰りできるのかな?

とか、妄想でビクビクします。

 

で、到着。

 

ととのいました!!

 

唐揚げ定食w

 

あれ?

 

あれれ??

 

写真だとスケール感は伝わりづらいですが

まー、それなりの大きさの大皿では

ありますが…

 

あれ?

 

メニューの写真はこれよね?

 

で、現物。

 

ん?

 

少なくね?www

 

いや〜、一気に緊張感がなくなりましたw

 

よゆーのよっちゃんやな。

これで残すとかありえない!ニヤニヤ

 

肩透かしを喰らいながらも

ホッとする自分がいるwww

 

よし!

気を取り直して喰らいましょーか!爆笑

 

ご飯

 

大陸系にありがちな臭い飯ではありません。

まぁ、いい米かと言われたら

そーでもないとは思いますが

ぜんぜん食える飯ですニコニコ

 

サービスか?

ご飯についてるのか?

あると思ってなかった、味噌汁。

 

いやー、汁物あるってありがたいです。

 

そしてメインの唐揚げ!

 

数えてみると、まーまーのサイズが19個。

まぁ、普通の唐揚げ定食からしたら

多いかもだけど、

大皿唐揚げと言うには寂しいか汗うさぎ

 

塩で食らう。

 

外側カリッとしていい感じ。

ジューシーではないです。

 

足りない油はマヨで補完!

 

唐揚げとマヨが合わねーわけねーよなデレデレ

 

ご飯に乗せたりニコニコ

 

味噌汁の具材は

わかめとねぎ!

あるだけでもありがたいので

文句なんてありませんよ!

 

レモンをかけーの。

 

自家製っぽいラー油もかけてみる。

 

結構辛味強め

好きな感じのやつだわニコニコ

 

まぁ、なんだかんだ言っても

からマヨが1番だな照れ

体に染み付いとるわw

 

なくなっちゃうよ〜

 

ラスイチでーす!

 

10分ほどで完食ですわ。

 

期待してた、大皿唐揚げがこんなもんだと

他の大皿に期待が持てないショボーン

 

よゆーすぎてちょっと残念でしたね〜。

大皿にことかでもいいけど

結構高くなるしな〜

 

悩む!

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村