【チャーラー】ラーメンセット(台湾ラーメン&エビ炒飯)@中国家庭料理 京東 愛知県碧南市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

ラーメンセット

(台湾ラーメン&エビ炒飯)

800円

 

今日は碧南市のこちら!

「中国家庭料理 京東」さんに訪問です。

 

そうです!

ここは大陸系の中華屋です照れ

 

いや~、わたしもこれ系が好きよね~ニコニコ

 

超美味いわけでもなく、

めちゃくちゃ安いわけでもなく

なんか楽しみがあるわけでもないんですが

いつか理想の店に出会えるんじゃないかと

新規開拓をどんどんしてます真顔

 

まー、なかなか理想の店には出会えないですけどねwww

 

早速入店!

 

ほうほう。

ほー。

 

よくあるラインナップですな。

 

無難にチャーラーにしておくか。

台湾ラーメンとエビ炒飯

を選択。

 

さてどんなのが出てくるか楽しみですラブ

 

待っている間に、他のメニューも見ていると・・・

 

な、なんだと!!

刀削麺だと!!

しまったー--!

こっちにすればよかったー--!!

 

本当に刀削麺が出てくるのか

疑う気持ちがほんの少し。

90%ほどあるんですが…


これにすればよかったと後悔。

ネタ的には面白そうな予感がwwwウシシ

 

まぁ、いいや、次回の宿題にしよう。

うんうん。

 

ととのいました!!

 

台湾ラーメン!!

 

具材少な目の、まごうことなき台湾ラーメン的な感じ!

 

エビ炒飯!

 

エビ・・・・・・(;^_^A

 

エビ炒飯!!

 

・・・エビ!?

 

普通の炒飯の上に

エビフリッターのぶった切られた奴が1匹分だと!?

 

こ、これがエビ炒飯!?

 

いや、落ち着け俺よ。

 

間違いではないだろう。

 

エビのってるしね。

 

まずは台湾ラーメンのスープからずずずと・・・

 

鶏ガラスープの素で構成されたスープに

鷹の爪のピリ辛成分。

まー、ギリ台湾チック。

決してまずくないですよ。

チープな感じではあるけど、

自分としては嫌いではない。

 

大陸系の中華の台湾ラーメンにはよくある感じ。

というか、こんな味しかないような気もするけど。

悪くなしい、嫌いでもない。

値段相応。

この値段だししょうがないよね('◇')ゞ

 

もっと美味いもんが食いたいなら

もっと金を出せって感じですわな。

 

ピリ辛ミンチがあるだけでもありがたいですわ。

 

麺も普通の中華麺。

 

不思議なのが

大陸系でもグループがあるのかわかりませんが

平打ちだったり、ふつうの中華麺だったり

細麺だったりといろいろあったりするのが不思議ですよね~。

 

そして炒飯!!

 

いざ実食!

 

うんうん。

 

そんなはずないけど、めっちゃ冷凍炒飯の味ニコニコ

最近の冷凍炒飯はめっちゃ美味いですからね。

ある意味誉め言葉ですわ。

 

パラパラで美味いですよ。

でも、冷凍炒飯の味

エビが1尾にってるだけなら家でチンした冷凍炒飯でいいかなと

思ったり・・・(;^_^A

 

エビフリッター 1尾www

 

いや、これでエビ炒飯名乗るんじゃねーよ!!www

 

エビ1尾炒飯と改名して下さい。

 

 

総じて面白い。

 

やっぱ大陸系中華は面白いですね。

また新たな大陸系中華を求めて旅立ちますグラサン

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村