【ラーメン大盛】まぜそば4(台湾風)大盛×3@華壱 愛知県豊明市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

ませそば 4 (台湾風)
大盛×3
850+100×3=1150円
 
今日やって来たのは豊明市のこちら
「華壱」さんです。
 
煮干しのすごいのがあるって聞いてやって来たんですが・・・
 
注文すると
今日は、まぜそばしかできないんだとか!
Σ(゚Д゚)
まじか~
 
ま、しゃーない。
まぜそば食べよう。
 
どのまぜそばにしようかな~口笛

この後ご飯の予定があるので
控えめに大盛×3にしておいたんですが…

着丼前に大将が
「食べれる〜?ホントに食べれる〜?」
と、心配なのかわざわざ厨房から出てきて
聞いてきましたwww

そんなん聞かれたら
不安になるじゃないですかw
「え?多いんですか?茹前どれくらいですか?」

「まー、茹前だと500超えるくらいだけど〜
加水率が…どうのこうの〜」
と、話し始めたので
「あっ、僕以前ここでまぜそばファーストを大盛×5食べてます」
と言ったら、
「なら大丈夫だねウインク
と下がっていかれました。
「前はこんな洒落た丼なかったですよね〜」
とも付け加えておきました。
 
と、言うところで着丼。

洒落た丼のせいで
イマイチ映えませんw

ん〜
このどんぶり難しいぞ(・_・;

 
とりあえず美味そうなんですけど、
写真が上手いこと撮れん。

ま、いっか。

 横から撮るとよくわかる
洒落たどんぶり。

でかいんだけど、
ナナめってるので
イマイチサイズ感が分かりづらい。
 
 ま、食うか。

具材としてはこんな感じ。
煮干しのやつが食べられなかったのは残念ですが
これはこれで美味そうですね。
 
 まずは麺からずずずと…

タレがよくからみ
もちっとした麺は好みのやつやーん照れ
久々に華壱来ましたけど
やっぱ美味いよな〜ラブ

ピリッとした味も
食欲を掻き立てます爆笑
 
 肉

炙ってあり
手間がかかってます。

一枚じゃ足りねー
もっとくれー

まぜそば、混ぜてこそ
真価を発揮する。
なのでぐちゃぐちゃにする。

う、美味いチュー

なんだこれ?
蓮根か?
食感のためですかね?
蓮根のようなものが入ってます。
面白いですね〜

途中で大将が来て、
辛くない?

なんて聞いてきます。

僕は前にこの店の「どうかしてるぜなんとかかんとか」を食べ切ったので辛いのには
そこそこ耐性があります。

なんて言ったら
懐かしいな〜今年もやろうとしたんだけどね〜
なんて言ってました。

そこで、辛味成分についての
小話を聞き
へー、ほーと知識を増やしました。
この小話、どこかで使ってみますwww
 
 ま、たかだか茹前550gしれてます。
5分ほどで完食です。

次があるので米は投入せず。
美味かった!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村