【うどん】釜揚げうどん 得×2@丸亀製麺 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

釜揚げうどん 得 ×2
250×2=500円

今日は1日
うどんの日!(昨日の話です)

そうです照れ
丸亀製麺で毎月1日にやってる
うどんの日でございます。
愛知県は開催されるか
わからなかったですが開催されて嬉しい限りラブ

さっそく入店!!

丸亀製麺は店内に入ってすぐのところで
注文するわけですが…
あー😮‍💨
今日の麺上げしてるバイトはレベルが低い!

うどんの日なんで、忙しいのはわかるんですが
「いらっしゃいませ」もないし…
何も言われずで、
入り口付近で5分以上待たされましたプンプン
クソバイトだなムキー

と、思いつつも

まぁー、半額なんで
そんなことはどーでもいいかとチュー
接客がクソ💩あれでも
安くて美味けりゃなんでもいいや〜

今日は得を四つでも行こうかと思ってたんですが
バイトの段取りが悪いので
自分の後に行列が…キョロキョロ
おいおい(^_^;)

ただでさえ待たされてるのに
ここで得4とか言ったら
後ろの客から非難轟々か!?
と考え、控えめに得2つにしておきました。

おけがなくなりどんぶりで提供。
そんなこともあるとは知っていましたが
初体験。

レジでバイトちゃんが
ぶっかけうどん?  ん??ニコ
なっていたので
釜揚げだよーんと教えてあげました。
ぶっかけの値段になったら
割高になっちゃますからね。
なんせ釜揚げ半額なんでえー

まぁ、鋭いバイトちゃんなら
つゆがあるので、これで気がつくかもですが…
レジのバイトちゃんはそうでもないみたいです。

もちろんお湯はぬき!

うどん、うどん、ねぎ、天かす!


つゆもあります。
確か釜揚げの得だとつゆが2つのはずなので
得を二つだと4つつくはずなんですが
うどん提供場所のバイト君は
何も確認せずに2つしか出さず。
おばちゃんの時は確認あったんですよね。
まぁ、いいんですけど。

半額なんでつゆも半分なんですかね。

ここの丸亀は久々にに来たんですが
色々と残念キョロキョロ
イマイチな店ですねぇ〜
次からは違う店舗に行こうかな。

めん!

うどんが美味けりゃ文句なし!

ずるずる

うん!

ゆっるーい!!www
茹ですぎです!www

なんだこれ?
伊勢うどんか?ってくらい
やわやわ麺だわ(^◇^;)
(伊勢うどんの否定ではないのよ、麺や硬さの話ね)

まー、つゆにつければ
食べれんことはないけど
コシがないね〜滝汗

つか、うどんの日って
麺の回転がいいから
結構いつも美味いんだけどな〜
今日はダメだな。
逆に得を2つで助かったかキョロキョロ

大量のネギと天かすでごまかす!

せっかく入れ物がどんぶりなので
だししょうゆをかけて
釜玉の玉子無しバージョンのようなものを作ったり。

これ意外とうまい
つか、ネギと天かすがあればなんでも美味いなwww

ネギと天かすが補充されたので
さらに追加。

やわやわ麺をさらに食らう!

また釜玉たまごなし的な何かを作る!

ネギと天かすはたっぷりと!

まー、なんつーか
半額じゃなかった文句たれまくるところですが
これで500円ですからね
まー、いいかと。

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村