【ラーメン】ラーメン 醤油 大盛 @横浜家系ラーメン なるは家 名古屋市守山区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

ラーメン 醤油
大盛
720+100=820円
 
今日は10月中旬にオープンしたという
守山区の外れにあるこちらのお店に訪問。
 
情報があまりに少ないので
ちょっと店の場所くらいは書いておきます照れ
 
横浜家系ラーメン なるは家
愛知県名古屋市守山区上志段味所下1049-3
 
読んで字の如く家系のお店です。
ラーメン過疎地域のここらあたりにできるとは
ありがたい爆笑
 
入ってすぐに券売機。
 
何にしようかな〜♬
 
 
な、なんだこれは!!
 
まぜそば盛
ギガ盛
だと!?
 
気になる〜びっくりびっくりびっくり
 
今日は×で買えませんが
店主に聞いたらあと10日くらいで
いけるそうです。
 
こりゃ〜、まだ食べてないけど
再訪確定だな〜爆笑
 
なんて考えながら
普通のラーメンをポチりポチりと。
 
家系なのでカスタムできます。
 
ここ最近の経験上、
家系はデフォの味を知ってから
自分好みにカスタムすべし!!!
 
という教訓を生かして…
 
 
硬め!
濃いめ!
多め!
 
 
wwwwゲラゲラゲラゲララブラブラブラブ
 
なにも教訓を生かさずwww
 
だって極端な奴が好きなんだもーんちゅー
 
なにも使いませんでしたが
味変グッズはいろいろあります。
 
しばらくして着丼!!
 
おぉ〜、まさに家系といった見栄え。
王道ですな。
 
具材は
のり
ほうれん草
うずら
チャーシュー
と言ったところ。
 
THE OUDOU!です
 
 
まずはスープをね…
 
アブラ多めなので
油膜があります。
それを避けつつ、スープをすくう。
 
うーんデレデレ美味い。
これと言って、個性や特徴はなく
(↑ホントにいい意味でねニヤリ
まさに家系のラーメンってこんな感じといった
スープです。
 
いい意味で無難!
 
濃いめにしたもののそれほどしょっぱくはなく
いい感じ。濃いめでよかったデレデレ
逆に普通や薄めだと物足りない感じかも。
 
 
麺はオーダー通り硬めでもちもち感があり
美味しいです。
 
麺もこれと言って特徴はないけれど
美味しいです。
 
途中で玉ねぎをもらい
投入します。
 
玉ねぎの辛味がスープと絡まり
美味いわ〜酔っ払い
 
麺と一緒に玉ねぎは口に運べないですが
レンゲでスープとすくうと
美味いっす!家系って感じ。
米があったらもりもりいけちゃう感じねウインク
 
大盛は+0.5玉なので
大した量はありません。
物足りない方は、米が必須ですな照れ
 
そんなこんなで7分ほどで完食です。
 
いや〜、悪くない。
悪くないどころか美味しいですね〜。
 
ここにこのお店ができたことは
自分にとって大変ありがたいです。
 
塩味も気になるし
まぜそばも気になるし
再訪確定ですね〜。
 
次に来るのが楽しみだ〜。
 
ごちそうさまでした\(^o^)/
 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村