【ラーメン】鶏白湯そば+大盛+煮玉子@らぁ麺 飛鶏 愛知県 春日井市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

鶏白湯そば+大盛+煮玉子

750+100+100=950

 
今日はずいぶん前からの宿題店
春日井にある「らぁ麺 飛鶏」さんにやって来ました。
 
いや~だいぶ前から来たかったけど
やっと来れてうれしいわ~。
 
昼営業の終わり際に来たんですけど
さすが人気店!
外待ち5人。
中待ち4人
さすがっすねびっくり
 
 何にしようかなぁ〜
やっぱ鶏白湯だよな照れ
って、ことで…

 こんな感じ。

待ちはそれほどでもないけど
進みが悪い。
ドカドカ食べる店じゃないから
みなさん上品に食べられてますキョロキョロ

座るまでに30分。
座ってから出てくるまでに20分。
な、長い…笑い泣き


 そしてやってきました鶏白湯!
くぅ〜美味そうラブ

 スープが泡立ち濃厚さが伺えます照れ

綺麗ですね〜ちゅー

 具材は
2種類の肉
ネギ
メンマ
煮玉子
と言ったところか。

 まずはスープをズズズと…

スープは滑らか
トロトロかと思ったが粘度はそれほどでもない。
ただ、唇がテカテカする感じはあるので
濃厚さはある。

粘度が高めのスープが好きですが
このスープはそれほどでもなくても
美味いですね〜照れ

 角が立った平打ちのような麺。
スープがよく絡み
美味いラブ

大盛にしたのもあるけど
けっこう麺の量がある。
上品なラーメンなのに意外だ。
ありがたい。

 途中で黒胡椒を投入。
味がしまって美味しさ倍増です!
これは美味いわ〜デレデレ

 味玉は程よく半熟。
いいですね〜酔っ払い

 あぁ、やってしまった完飲完食。
美味いからしょうがないよねデレデレ

 調味料は七味と胡椒。

 こだわりが書いてあります。
 こだわり2

もう少し近くて待ち時間が短いといいんだけどな〜。待つのは人気店の証か。

ごちそうさまでした\(^-^)/
 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村