【ラーメン】特濃ベジとん +軍団のせ+大盛@濃厚軍団 愛知県 豊田市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

特濃ベジとん

軍団のせ

大盛

980+100=1080

私は小さい人間ですチュー
小さい私を許容できる方のみ読み進めください。


2月でこの場所の営業を終了すると聞いたので
最後に行っておくかということで
豊田市にある「濃厚軍団」さんに訪問。
 
移転先ではメニューも変わるんだとか。
 
訪問したのは月曜日。
毎週月曜日は通常メニューではなく
いつもよりさらに濃厚なメニューを提供しています。
しかし、前回来た時も月曜日だったので
今回は通常メニューを食べたかったんですが
悲しいことに、月曜日しか都合を付けられず・・・
 
ま、しょうがないよね。
 
店に入ると、昼営業の終わりかけに来たのに
席は半分以上埋まっていて
自分が食べている間に満席になりました。
人気店ですね~。
 
今日は豪勢に行くか~
いつもトッピングは増やさないんですが
今日は、全部のせの軍団のせにしてみます。
 
食券を買うと店員さんに案内されるようですが
自分は全然案内されず・・・ショボーン
 
しょうがないので勝手にカウンターに座ると
麺上げしている店員さんに
お前何勝手に座っとんねん!という顔で睨まれます・・・
 
うわ~感じわるぐすん
 怖いわ〜ニヤニヤ

おかしいな~
前に来た時には接客がいいイメージだったのに・・・
順番にご案内しますので・・・
とか言えばいいやんけ・・・

ショボーン

 
そして、麺の固さやら
ネギの有無を事務的に聞かれます。
 
 
が!!!
 
 
ランチサービスのライスを聞かれない!
 
なんで?なんでなん??
 
いや、別に麺を大盛にしたのでライスなくてもいいんですよ。
でも、自分以外全員に聞いているのに
自分だけ聞かれないってムカつかないですか!?


メラメラいや、ムカつきますよね!メラメラ


 

後から来た客にもみんな聞いてます。
メニューや量によってってわけではないようですね。
 
ま、いらないからいいやと、
しぶしぶ 気持ちを切り替えます。
 
気持ちはもやもやしていますが…
 
えぇえぇ、私は小さい人間ですよ。

私は小さい人間ですよ〜キョロキョロ

たかだかライス100円程度で
小さい人間ですよ〜ゲラゲラ

気になるなら「ライスつかないですか?」
って、聞けばいいんですけどね。
別にいらんし。
いいんです。

小さい人間なんですw
 
18分後にラーメン到着。
当然ライスなし。
聞かれてないのでムキー
(↑しつこいw)
 
気持ちを切り替えてたべるぞ~爆  笑
 
とりあえず濃度を確認するために
レンゲを立てる。
 
うん。たつ。

立つけど…米はなし。
(↑意味はない)
聞かれてないので。
 
ドロッとした、濃厚スープ。
ずずずと・・・すすります。
 
煮干感が強めでドロドロ・・・
一回目のような衝撃はないものの
美味しいです。
 
気のせいか前よりドロドロのような気がする。
ん~、
ここまでドロッとしてなくてもいいかな~

米ないしw

ランチサービスの米ないし!
 (もういいか?w)
私、小さい人間なんですもぐもぐ

具材は
チャーシュー3枚(とろとろ)
メンマ
のり3枚
きざみネギ
きざみ唐辛子
玉ねぎ
ってところか。
 
麺を大盛にして全部のせにしたせいか
どんぶり内が、ごちゃごちゃしてるわ~
非常に食べづらい
(↑麺大盛りと全部のせは自分のせいw)
 
自分の場合は
スープが濃厚トロトロだと
具材はシンプルの方がいいなチュー
 
麺リフト。
スープの濃度が高いので
めっちゃ絡むわ~。
いいね~照れ
 
でも、具材が邪魔だわ~。
(↑自分のせい)
 
途中で高菜を投入!
変化が出てうまい!
これ合うわ!ラブ
 
そしてさらに食べ進め
紅生姜を投入!
これもあうわ~
とんこつに紅しょうがは必須だけど
濃厚べじとんにも必要アイテムだな~爆  笑
 
そしてトロトロ半熟玉子。
味はそれほどついていないけど
濃厚スープと一緒に食べるにはちょうどいい感じかな。
 
濃度が高いので普通に麺を食べただけど
これくらいスープが減りました。
 
ここに米をぶちこみたいですね。
しかし
聞かれなかったので米がありませんキョロキョロ
残念です。

そして残りも喰らいますちゅー
 
米問題はありましたが
それでも、
濃厚ドロドロの美味しいラーメンは
食べられました。
満足満足。
(と、自分に言い聞かす)
 
ごちそうさまでした/(^o^)\
 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村