【ラーメン】カレーラーメン 特盛@森の風 新城市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

カレーラーメン 特盛
1200円

作手の道の駅の真ん前にある「森の風」に訪問。

昼営業開始直後に訪問すると
大将お手製の建屋の横で
大将が日向ぼっこしておりました。

メニュー表が店外にありました。
まぁ、何があるか知らないと入りづらいからね。

大将に大盛チャンピオンは変わりましたか?
と、確認すると
「いやいや変化なしだよ」
との回答。

なるほど。

ということは、
自分が暫定チャンピオンですな照れ

今日は前回訪問時に気になった
カレーラーメンを特盛で注文。
大将は、「いいよ!なんでもやるよ!」
なんて快く受けてくれますニコニコ

しばらくしてやってきました。

おぉ〜、カレーの匂いが食欲をそそりますね〜ラブ

あ〜、白飯食べたいちゅー

スープをすする。
ずずずず…
思いのほか粘度は低い。
終わったよりスパイシーといいますか
日清のカップヌードルのカレー味みたいな味。
(↑もちろんいい意味でデレデレ

米に合うやつだな〜
白飯があったら間違いなく注文してるなウシシ


麺は細めの柔目。
持ち上げると切れちゃうくらい柔らかめになってます。

次回は麺硬めができるか聞きたいな〜。
まぁそれでも、スープが絡んで
美味しいですよ酔っ払い


大ぶりの肉が2枚ですけど
これはおそらく1枚の肉が2枚に別れたものだと思われます。

しかし、このチャーシューが絶品。

うーん美味いデレデレ

多少肉の匂いはあるものの
柔らかく、それでいて肉々しさといいますか
噛みごたえもある。
これは美味いわ〜チュー


7分ほどで完食。

あ〜うまい。
次はいつ来られるかわからないけど
次は初心に戻って
しょうゆ味のチャーシュー麺にしようかな。

ごちそうさまでした\(^^)/


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村