【デカ盛り】裏メニュー LEVEL4 2枚の壁【撃沈】@洋食工房パセリ 名古屋市 天白区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

裏メニュー LEVE4
2枚の壁
2500円


ここ最近は不運続き。
何気に先週から、食べ物屋にふられる
不運が続いています。

それでも
今日はこの店に来るつもりはなかったんです。

でも…ショック

1軒目にふられショック
2軒目にふられショック
3軒目はタイミングが悪くて…笑い泣き

もうどうしたらいいんだと
悩んだ末に、この店なら大丈夫だろうと
向かったのが天白区にある
「洋食工房パセリ」さんでした。

ほぼ確実にやっているだろう安心感。
これって大事よね。


パセリに向かいながら私は悩みました。

通常メニューの認定証verにするか、
それともためにためた、裏メニューを進めるのか…


駐車場に車を停めながら
決めました。

「裏メニューLEVEL4を倒してやる!!!」

もともと、ここに来る予定がなかったので
お腹の調子は全快ではない…

しかし!

「俺はやってやるぜ!」

だらだら先に伸ばして
あ〜食べてみたい〜
チャレンジしたいな〜
なんて思う日々を過ごすくらいなら
ここでピリオドだ!

と、言うことで今日のオーダーは
裏メニュー LEVEL4
2枚の壁
2500円
に挑戦ですウシシ

2500円もしますからね〜
遊びでは注文できないですよ爆笑

待っている間、落ち着かないので
タイムロスをなくすためにという名目で
調味料を整頓させてやる。

「うむ。これで使いやすくなったなニヤリ
なんて自己満足。

ちなみに今日のパセリは空いてました。
入店時は先客5人のスッカスカ。
珍しい。
ま〜あとから、満席になったんで
タイミングが良かったのかもしれませんがウインク

そんなことは置いといて
10分ほど待っていると
厨房から殺気を感じます…


(・・?)

なんだ?

この殺気は!?


と厨房を見てみると…

な、なんじゃあれはー!!!!
((((;゚Д゚)))))))


で、でた…ガーン

でたよ…ガーン

以前、認定証を失効した
嫌がらせver.   愛情盛りverと同じで
ぶっちぎり定食と同じ
パーティーサイズの大皿
キャベツが山盛りゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

ち、な、み、に、
写真の手前にある皿が
別の人が頼んだ通常の認定証verのキャベツの量。

遠近法を無視したこのボリュー感!!
この量はおかしいだろ!www

あ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
やったるぜ指数が50%くらいまで落ち込みます…

いや!
ダメだ!
気持ちで負けたら勝てるものも勝てないぞ!
と、自分を奮い立たせます。

ちょっと気持ちも持ち直しました。
そんで、
注文の品を待ちます。

もう5分ほどが経ち。

やってきました!!


うっわ〜アセアセアセアセアセアセ

おいバイトくんよ。
いくらLEVE4だって言っても
この米の量はおかしくないか??
あ〜やる気が…くそ…


ん?


奥になんかみえるぞ?


なんたあの塊は??



で、で、で、で、で、で、
でたぁぁぁぁぁぁ:(;゙゚'ω゚'):

ま、まさしく2枚の壁!!

ジャンボチキンカツと塩釜の壁の
最恐タッグの登場です!!

はい。ジャンボロースカツ。

通称  塩釜の壁。
相変わらずでかい。

そして、分厚い。

そんでもってうまそー\(^^)/

反対側に回りまして

ジャンボチキンカツ。

こいつもでかい。

だが、うまそー\(^^)/

前回撃沈の嫌がらせverは、
ジャンボチキンカツが2枚で
上にデミグラスソースとチーズが乗ってたからな。
あれは重かったな〜えーん
と、昔を思い出します。

写真に時間を取られても
いかんので早速食べ始めます。

30分一本勝負の始まりです!
(※ちなみに30分で食べても無料とかの得点はありません)

冷ます意味合いも込めて
ポン酢を
チキンカツ2枚と
ロースカツ2枚と
キャベツにドボドボかけてやります。

肉がぶっといので
噛み切りにくいですが
序盤は順調。いいペースで進みます。

相変わらずチキンカツは柔らかく
ロースカツはジューシー。
キャベツはふかふかで
ボリュームが常識の範囲内なら
素晴らしい店ですデレデレ

しかし!!!

自分の目の前にあるのは
常軌を逸した量なので
今日の自分には苦痛でしかない笑い泣き
いや、うまいんですよ
ただ、全体の量がね…(^◇^;)

6分経過。いいペース。

ま、そんなこと言ってても減っていかないので
ポン酢や味噌を駆使して
食べ進めます。

時間内のクリアを考えると苦痛になるので
(時間を気にせずマイペースでよく噛んで食べ進めます)


12分経過。

まぁいいペースといえば
いいペースなんですが
肉が冷めてきて、硬くなってきました(^◇^;)

咀嚼が多くなり
喉を落ちづらくなります。

ここら辺から苦難の道が始まりますショボーン


15分経過。

明らかにペースが落ちてきました。
まだ時間は半分あるとはいえ
ゴールが見えません…

なんせこんなでっかい、ぶっとい肉が
まだまだ残ってるんです笑い泣き

とりあえず
何も考えずに食べ進めますが…


あぁ〜無念のタイムアップ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

30分経過時点で
米少し
味噌汁少し
チキンカツ 3切れ
ロースカツ 1切れ
キャベツ  赤ちゃんの拳くらい
たくあん
なんてくらいの残量。

いつもならタイムアップの時点で帰るんですが
店も空いてたこともあり
お腹が満腹でもなかったので
もう少し食べ進めることにします。

ただ、まだ時間内でハンコもらうために頑張ってる的に見られるのも嫌なので
この時点でタッパーをもらい白旗🏳宣言。

あとは、自分との戦いです。

黙々とチキンカツとキャベツを相互に食べ進め…

スタートから45分経過…
ロースカツとたくあんが残ってます…

最後まで食べ切ろうかと思いましたが
待ちも発生していたので
ロースカツ1枚を残して
ここでギブアップ。


無念の敗北でありますえーん

食べ進めたとして
多分この最後のカツを食べきるのに
5〜10分くらいかかりそう。

お腹の具合は
超満腹でないのが悔しいところですが
これが自分の実力ですね。
(満腹ではないと感じていましたが、以上に喉が渇き、水をガブガブ飲むと、寝る頃には腹一杯でヒーヒーでした(^_^;)
やっぱレベル4はきついわ〜)

噛む力と飲み込む力。
あと、飽きに強い忍耐力。
胃の許容量。
油に対する強さ。

色々足りませんでしたね〜イヒ

しかし不思議なことに
くやしー!って、気持ちは特に湧いてこず。
「んー、これが僕のレベルですかね〜。」
って、感じですかね。
意外と冷静な自分。

ただ、1つ気になるのは
今日の『2枚の壁の量』が
ネットで調べた量より多い気がするんですよね〜。まぁ、パセリの大将は気まぐれなんで
気分で量が変わるような気もしますが…


それにしても
今日のは、多かったな〜。


ま、レベル4は情報が少ないので
これから挑戦する人に、少しでもプラスになればいいですね。

この量には参りました。
残ったロースカツ1切れは
翌日の昼ごはんになりました。

ごちそうさまでした\(^^)/


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村