【ラーメン】ラーメン@スガキヤ 愛知県 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

ラーメン 
 
image
なんでかしらんけど
2日も連続ですがきやだぜwびっくり
ソウルフードだしね。
まぁいいや。
高校生の頃は学校帰りによく食べたもんだ口笛
 
外観写真は昨日のやつの使いまわし。
 
今日は、オーソドックスにラーメン。
 
小さい頃は、おかんとすがきやに行っても
遠慮して、肉入りラーメンとか特製ラーメンとか注文できなかったな~。
そんな感覚今の子供はないんだろうな~キョロキョロ
(まさしく、チキンライスの世界観w)
さすがにこの年になると、そんな僅かな金額の違いなんて
気にしないけど、特に食べたくなかったので普通のラーメン。
 
具材は
メンマ
チャーシュー(ペラペラ)
ネギ(わずか)
 
スープをずずずと
これこれ~、この和風とんこつなのか?
このスープ!
昔から、味覚に刷り込まれたこの味!
いろんな店のいろんなラーメンを食べても
ラーメンの原点はこの味のような気もする。
 
めちゃめちゃ美味しい!ってわけでもないけど
ホッとする味。
ん~懐かしいちゅー
 
麺は昨日の味噌ラーメンと同じ細麺。
 
ゆるゆる、ダルダルの茹で過ぎ麺www
ま、スガキヤだしね。
店員のレベルの問題なのかしら?
ま、ほぼほぼバイト君たちだしね。
しょうがないっしょ。
 
昔から形が変わったすがきやスプーン。
フォークがついているものの
このスプーンだけでは食べづらいので
結局はしも遣う。
ならコイツの存在意義は!?
なんて昔から思ってる。
 
はい。今日もサクサクっと完食です。
 
ごちそうさまでした。
 
期間限定でデラ盛りなんてやってました。
ホントはこれにしよかと思ったもの
+300円の価値が見いだせなかったのでやめといた。
 
ごちそうさまでした\(^^)/
 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村