【ラーメン】味噌ラーメン 大盛@スガキヤ 愛知県 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

味噌ラーメン 大盛 
 
スガキヤにひっさびさに来ましたニコニコ
 
東海地方のあらゆるところにあります。
まさにここら辺の人にとってソウルフードと呼んでも良いくらい
昔から食べてます照れ
 
特に食べたいものもなかったのですがきやに決めました。
 
味噌ラーメン大盛り。
自分が小さい頃は大盛りとかなかったんですけどね~。
いつからできたんだろ。
 
味噌ラーメンは新発売らしいです。
 
具材は
チャーシュー(ペラペラ)
コーン
ネギ
メンマ
もやし
といったところか。
 
まずはスープから。
ずずずとぶー
ん~、まぁ、味噌ラーメンですけど
弱い。スープが弱すぎる。
旨味が弱いです。
 
僕は味噌ラーメンって、味噌が調味料としてうますぎるので
どんな風に作ってもある程度美味しくできるからあまり好きじゃないんですよね。いや違うか、好きじゃないというよりあまり食べないって言ったほうがいいのかな。
 
麺もたぶんですけど、昔から変わっていないですよね~。
 
茹で過ぎ、だるんだるんで、ほぐしてないから固まってる麺w
 
でも、すがきやって昔からいつもこんな感じなので
別に怒りは湧いてきません。
 
ん~、スガキヤはやっぱオーソドックスなラーメンの方がいいかな。
ごちそうさまでした。
 
白ネギも食べてみたい。
 
ごちそうさまでした。
 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村