【ラーメンデカ盛り】まぜ火山 8マシ 野菜デラ盛りMAX@あっ晴れの山は高らか 名古屋市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

まぜ火山

8マシ

野菜デラ盛MAX

アブラマシマシ

カラメ

880+250=1130円

※麺増し料金は晴れ山祭の為に無料ウシシ

 

今日やってきたのは名古屋市の昭和区の八事にあるこちら。
「あっ晴れの山は高らか!!」さんに訪問です。
着たこの日は8日で晴れ山祭をやっていました。
(晴れ山祭は麺増しが8マシまで無料で出来ます!)
やってるのを狙って来たんですけどねちゅー
 
店内はほぼ満席。
幸いなことに1席だけ空いてましたウインク
 
あっ晴れ系列が1月から値上がりしたことは知ってましたが
どの程度か情報が無かったので券売機で知りました。
火山は30円ほど値上がりしたようですね。
 
と言うことで、今日のオーダーは
ラーメン火山の食券を購入して
渡す祭にまぜ火山に変更しまして
 
まぜ火山8マシ野菜デラ盛MAXアブラマシマシカラメ
なんていうオーダーですウインク
 
調味料も色々あります。
にんにく塩
一味
こしょう
ラーメンたれ
 
にんにく塩がうまいんですよね~。
 
20分ほど待ってやってきましたまぜ火山!
 
おぉ~、今日は野菜を増したからか
すり鉢ですね。
あっ晴れ系列ですり鉢を使ってるのはここだけだと思うので
なんかうれしいですね~デレデレ
 
まぜ火山にしたのでチーズも付いてます。
うまそうだな~ラブ
 
山の反対側。肉はサイコロ状にカットされています。
混ぜそばだからね。
 
麺はいつものあっ晴れの麺。
く~、この剛麺っプリがたまんね~~ラブ
 
汁が無いけど天地返し!
もやしも麺も結構な量ですな~。
 
計算してみると
茹で前800gなのでゆでて1.5倍として1200g。
もやしが1kgで
1200+1000+具材の+α=2400g
って位か?
 
量的にはそれほどでもないけど
今日はなんかやられましたね~ショック
 
ここまでで、8分。
火山で辛味があるせいかここからペースがガクンと落ちます。
辛い+量がある だと結構やられます。
 
量が少ないと火山の辛さはたいしたこと無いんですが
量があると結構きますねえーん
終盤辛さにやられたような気がしますw
 
あぁそうそう、味は好みの味で美味しいです。
混ぜそばなのにもやしが多いから水分が出ちゃうのはしょうがないですけどね。
マグマ的な赤い油とチーズがいい仕事してますちゅー
 
20分ほどで完食。
余裕があれば追いメシでと思ってましたが
おなかも膨れたのでしゅ~~りょ~~。
 
ごちそうさまでした\(^^)/