【ラーメン大盛】ラーメン麺増し900g ネギ、玉子×2 @歴史を刻め 新栄 名古屋市 中区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

土曜日に歴史のお誘いを受けるも
用事ありで行けず…笑い泣き
 
くっそーえーんショボーンえーん
 
そうなると、どこか、頭のスイッチが入るのか
土曜日から今日まで
考えるのは歴史のことばかり…
 
そんな悶々とした土日を過ごし…
 
月曜になり…おねがい
 
仕事が終わり…
 
行くしかねーぜチュー
歴史の刻め 新栄店!!
 
 
仕事終わりに猛ダッシュDASH!!!!!
 
やって来たぞ〜爆笑
歴史を刻め 新栄ビックリマーク
 
まずは、食券を購入して
外待ちの6人目に接続ですゲラゲラ
(比較的待ちが少ない!運がいい!?)
 
外で待っている時に
ダンディー親父店員さんが
わざわざ外に来てくれて、
話しかけてくれましたウシシ
 
 
お久しぶりです   とか
(覚えててくれたビックリマーク
 
アメブログの話  とか
(ブログ完璧にバレてます!?あせる
 
1400g食べるブロガーの話   とか
(あのお方のことですねチュー
 
めっちゃ気さくでええ人やんデレデレ
 
私は顔バレしたからといって
嘘を書くようなブロガーではありません。
 
で、す、が、
 
ま⤴︎   知らんかったけど
良さげな店員さんですねぇウシシ
 
繁盛店と言うのは、
味が良いと言うのは当然ですが
他の店員さんも含めて
接客が良いと言うのも大事ですよね照れ
だから、歴史も名古屋随一の行列店に
なったんでしょうね〜チュー
 
オープンは、5年くらい前か?
5年くらい前のオープンしたての
ガラガラだった頃が懐かしい。
 
友達と食べに来て
ここは化けるかもしれんなニヤリ
と言った僕の言葉…
誰も覚えてないだろうな〜www
 
ま、そんなことはいいとして
20分ほど外で待ち
さらに、中待ちで20分ほど待ち
席に通されます照れ
 
今日のオーダーは、
ラーメン
麺増し  900g
たまご
たまご
ネギ
です!
(歴史で初の900gです)
 
改善されたのか
麺増しの料金は、麺の量を聞かれた時に
徴収されました。
これで払い忘れがなくて安心安心爆笑
 
自分が900だから
(どうやら他の人も含めると釜に入りきらないらしい…)
7人目が次のロットに回されてました…
すみません笑い泣き
 
 
 
そんなことより!!
 
今日大事なことは、
そんなことではないんですよ!!
 
もっと大事なことがあります!
 
前々から気になっていたことの
改善!!
 
 
拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手
素晴らしい
拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手
 
 
 
 
 
 
 
いや〜これは嬉しい!
 
レンゲの復活は、噂には聞いてましたが
自分の曇り無きまなこ
確認できて、サイコーに嬉しいですラブ
 
 
ほどなくして、
トッピングアイテムの
ネギ
たまご
たまご
がやって来ました。
 
ラーメンが来るまで、まだ時間があると思うので
トッピングの活用方法を考えます。
すき焼き風にするか、ぶっかけるか。
ネギはどんぶりに入れてしまうか
たまごと混ぜるのか。
 
バリエーションは、無限大。
ん〜、っと、悩んでいたら
14番さんにんにくどうしますか〜はてなマークはてなマーク
なんて聞かれました!?
 
な、なんだと!?
わしは、ロット最終便のはず!!
なぜ、2番手にくる!?
弐番手の跡地だからか!?
いや、カンケーないな。
 
単に麺が多いからだなゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
きゃっきゃっきゃっゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
やって来ましたすり鉢ラーメン!!
 
歴史では初のすり鉢ですねデレデレ
 
麺が何グラムからすり鉢になるか
試すために来店のたびに100gづつ麺を増やしていたわけですが、ここで判明しました。
 
900gからみたいですねウインク
1kgじゃなかったか〜ちゅー
 
 
 
すり鉢のサイズは小ぶりですが
やっぱ、
どんぶりよりは迫力あるな〜爆笑爆笑爆笑
 
 
肉もたっぷりデレデレ
 
こりゃ〜たまらんわいチュー
 
 
やっぱりどんぶりより食べやすい。
 
麺にすぐにありつけますデレデレ
 
ロット内でも早めだったので
麺もそれほどでろでろではありません。
でも…うんまいわ〜デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ
 
スープを吸って最高にうまい!
 
 
すり鉢だからか!?
 
アブラもたっぷり。
スープを啜ろうとしたものの
アブラがインしますおーっ!
 
それにしても
クッソ暑いわあせるあせるあせる
 
火傷しそうえーん
 
時間がないのにペースが上がらんわ〜
 
 
どんぶりだから、やりやすい!!
 
天地返し!
 
いいね〜いいね〜。
麺がサイコーだね〜ゲラゲラ
 
あれ?
 
でも、
天地返ししたせいで
野菜と肉が行方不明になっちまった…えーん
 
まぁいいや、食べ進めれば出てくるだろ。
と、食べ進める。
 
たまごに付けてすき焼き風。
 
さらにそいつをすり鉢にイン!
スープの温度が下がって
味がマイルドになり美味い!
 
ピンボケなのは、ヨユーがないから
ちょっと焦ってますイヒ
一味をかけーの!
ちょろっと味変。
 
ピンボケなのはヨユーがないからえーん
 
2/3くらい食べたところで
同ロットの方々が食べ終わり始めまして…
ちょっと焦って来ました(^◇^;)
 
完食は見えてましたが
20分制限の時間が大丈夫か?的な。
 
 
多少焦りは感じつつも
美味い美味いと食べ進める…
 
 
 
15分で完食ですデレデレ
 
あかんですねえーん
ロットの最終です〜笑い泣き
まぁ15分なのでお店に迷惑をかけてはいないんですが…
 
退店時にてんちょーに
すみません、食べるのに時間がかかってあせる
と言ったら
「ぜんぜんオッケーな時間ですよ!」
なんておっしゃってくれましたほっこり
 
いや〜嬉しい。ありがたい。神対応。
┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
いい接客しますね〜にやり
 
また来ますデレデレ
 
ごちそうさまでした\(^^)/
 
 
あぁそうそう、
電子レンジまだありました。
 
電子レンジ上のフィギュアが
いい味出してます。
こーゆーところが
歴史のいいとこですねw
僕は歴史がやっぱ好きみたいですラブ
 
次はゆっくり食べるために
麺を減らして、米持ち込むかなぁ〜ウインク
 
腹の具合的には余裕ありですが
でも、
制限時間があると思うと焦っちゃいますね。
次はもうちょい減らして
米を持ち込みで食べたいところです。
 
ごちそうさまでした\(^^)/
 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村