【ラーメン大盛】塩ラーメン 特盛 チャーハン特盛@森の風 新城市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

今日は新城の方に行く予定があったので
しし鍋を食べようかと思っていましたが
諸々の事情により
食べれなさそうだったので
昼ごはんの場所を変更。

作手の道の駅の真ん前にある
こちらに久々に訪問です照れ

ラーメン 森の風 で〜す爆笑

全て大将の手作りという
すごい店ですニコニコ

ラーメンも色々な店を食べ歩き
独学で作ったラーメンなんだとか。

ここの大将の人の良さと
ラーメンの優しい味が好きなんですよね〜ラブ

ちなみに土日しかやってません。

ちわ〜っと、入ります爆笑

まぁ、久々なので忘れられてますw
ま、それもご愛嬌爆笑

ここの麺は普通のラーメン屋の1.3玉分なんだとか。


おっ!
カレーラーメンなんてのもできてるぞびっくり

いやいや、初志貫徹。

前回来たときは、
裏メニューのラーメンの特盛を食べてんですけど
次はチャーハンの特盛食べてよ!
なんて言われてたのを私は忘れていませんでしたよ!デレデレ


な〜
の〜
で〜
私「チャーハン特盛できますか?」
大将「おっ!できるよ!」
と、すんなりオーダーが通ります爆笑


なんて、思ってたら…
大将「ラーメンは、なんにする?」

Σ('◉⌓◉’)


え!?
ラーメンはデフォで注文なのか!?

ここで焦ると素人だと思われてしまう!!
なので、平静を装い…
私「ら、ラーメンは塩の特盛でお願いします」
なぜかわかりませんが、特盛というワードが
口から出てきましたゲッソリ


今度は大将が…
Σ('◉⌓◉’)

大将「え?大丈夫!?」

私「お願いしま〜す爆笑


大将「あんたがこの店のチャンピオンだ!」
私「┏○)) アザ━━━━━━━━ス!」
大将「チャンピオン価格で100円ひいとくよ!」
私「ありがと〜ウシシ
大将「チャンピオンじゃなくなったら値引きは、無しだからねウインク
なんてやり取りがありましたw

どうやら、
森の風のチャンピオンに認定されたようですw


そんなやり取りをしていたら
ラーメンができたようで…

チャーハン 特盛
塩ラーメン 特盛

まぁ、デカ盛りの店でもないんで
常識の範囲内ですウシシ



具沢山のチャーハン。
美味そう〜酔っ払い


コッテコテのラーメンばかり食べてますから
たまに食べる、こーゆーラーメンが
たまらないですね〜デレデレ


スープは塩なので
あっさりしてますが
出汁が効いてて美味いです照れ

じんわりと体にしみわたります。
↑じんわりとが使いたいだけだったりしますがw


麺はオーソドックスな中華麺。

柔目に茹でられてまして
胃に優しそう照れ

自分はもう少し硬い麺が好きですけど
まぁ、優しいスープには合うかな。
次来たときは、硬めができるか聞いてみよう。


具沢山のチャーハン。

美味いんですけど、
どんな味か表現がしづらい…
まぁーでも、
オーソドックスなチャーハンですよ口笛



この肉がデカイ!

ちょっと硬めですが
肉々しくて、肉喰ってる!感があっていいですね〜チュー


特盛、特盛と言っても
それ系の店ではないですからね。
9分ほどでペロリと完食。

あ〜美味かった照れ

また来ます。
ごちそうさまでした\(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村