【食べ放題】お祭り天ざる【華】そば食べ放題@サガミ 四軒家店 名古屋市 守山区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

月末ですチュー

言い換えれば、晦日ですニコニコ

と、言うことで
やってきましたよ〜 !!

ここここ、この店です爆笑

行ってみたら?なんて、言葉に乗せられて
来てしまいましたよ〜ウシシウシシウシシ


めん処 サガミ 四軒家店 さんに訪問です。

サガミさんでは毎月 月末最終日に
晦日そばなんて言う、天ぷらなどが付いた、
そばの食べ放題を1690円+税でやっています。
今日の目当てはそいつですビックリマークニヒヒ

早速入店。

入り口に石臼があり
ゴリゴリそばをすってますね〜ニコ
これが食べるそばに使われているかどうかは
知りませんが…  とりあえず回ってますw

あぁ、そうそう!
お店の外に新そばの幟がでていたので
新そばみたいですね!
こりゃ嬉しいゲラゲラ


席に着き、頼むものは決まっているものの
店員さんが今日までになりまーす
と、持ってきたメニューを見てみると…

ポーンポーンポーンポーン

おっ!?
なんか、店舗限定、期間限定で晦日そばとは
違う食べ放題があるぞビックリマーク

しかも200円くらい安いぞ!

そして今日までだ!!

いや、つーか
どこのお店で開催されているかわかりませんが
このお店では10月は毎日食べ放題やってたみたいですね(^◇^;)

月末の忙しい中、
わざわざ来なくても良かったのね笑い泣き

くっそーアセアセアセアセアセアセ

まぁいいや、
ほんなら、地域限定のさらに店舗限定である
お祭り 天ざる【華】1480円 
ください!

と、頼んでから気がついたんですが
付けるつゆにゴマだれがなかったですねえーん
あと、つけもんみたいなやつもない。
店員さんにゴマだれがないか聞いてみたら
やっぱこのセットにはなかったです。

ま、味変はできないけど
そばを食べに来たわけなので
通常のそばつゆだけでいいかと
考えて、そのままオーダーを通しました。

通常の晦日そばに変更もできたみたいですけど
ゴマだれと漬物くらいの違いなら
200円安い方がいいしねイヒ



10分ほどしてやって来ましたよ〜酔っ払い酔っ払い酔っ払い

そばも天ぷらも美味そうだ!ちゅー


そばはこんな感じ。

太さが多少不揃いであるような気もしますが
新そばだというそばは、ツヤツヤで
かなりうまそう。

そばだけで食べてみると
食べ放題とは思えないクオリティーで
新そばだからかわかりませんが
美味いですね〜デレデレ

やっべーな
これ食べ放題かニヒヒ



揚げたての天ぷらも付いてます。

これがサクサクで美味い。
これもお代わりできたら嬉しいんだけどな〜
お代わりできないので
大事に食べますw


天つゆに薬味。

薬味もお代わりできるみたいですけど
ネギの刺激を気にして
ほとんど使わず、そばに集中しますよ〜ウインク

最初の三段をツルツル〜とやっつけて
次の5段。


飽きて来たところで
八味唐辛子。

ちょっと刺激になります。

次の3段。


次の2段…

あ、あかん
飽きて来た…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ゴマだれ欲しい…

でも無い…笑い泣き


ちょっと休憩して
もう少し食べ進めますショック



そんな感じで食べ進めまして
14段。

あ〜飽きた。
美味いんだけど同じ味だと流石に飽きるよね〜。

そんな時に天ぷらで口の中の味を変えてやります。
うん。もう少しいけるほっこり



そんなこんなで20段。

腹が満腹と言うよりは
(膨れてないわけでは無い)
同じ味に飽きてもういいです
って感じですね〜ゲラゲラ


まぁ、1480円+税でこれだけ新そばが食べられれば満足です。

ごちそうさまでした\(^^)/


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村