定休日は草抜き。。。 | 明石の焼き菓子屋さん●BAKE Quatre soeurs ベイクキャトルスール

明石の焼き菓子屋さん●BAKE Quatre soeurs ベイクキャトルスール

兵庫県明石市で8年間営業した「野菜食堂めぐみカフェ」が、ベイクショップ(焼き菓子屋さん)として2021年10月1日にリニューアルオープンしました!

こんにちは!


兵庫県明石市「野菜食堂めぐみカフェ」のhitomiです。


本日めぐみカフェは定休日。。。


なので、ジャングルとなりつつあるめぐみ畑の草抜きを頑張ってきました!


夏の畑は草との戦いです(>_<)



そしてめぐみ畑ではトマトの収穫がピークをむかえてます!



スーパーでは輸送の関係上まだ青いまま収穫したものを販売したりもしていますが、めぐみ畑では完熟してから収穫するのでものすごく甘いです\(^o^)/

草抜きをしながらついついパクパクと食べてしまいますf(^_^;

そして毎年たくさん収穫できるイチジクもたくさん実がついてきました!





ひょうたんみたいな形のカボチャ「バターナッツ」もいい感じです☆



毎年育てている大葉は勝手に種が落ちて畑のいたるところで勝手に元気に育ってくれています。
使い切れないほどです~