じゃがいも量り売り | 明石の焼き菓子屋さん●BAKE Quatre soeurs ベイクキャトルスール

明石の焼き菓子屋さん●BAKE Quatre soeurs ベイクキャトルスール

兵庫県明石市で8年間営業した「野菜食堂めぐみカフェ」が、ベイクショップ(焼き菓子屋さん)として2021年10月1日にリニューアルオープンしました!

こんばんは!
兵庫県明石市「野菜食堂めぐみカフェ」のhitomiです。


今週のランチでお出ししている「インカのめざめのポテトサラダ」。

主に北海道などで作られているブランドじゃがいもなのですが、最近は知っている方も多くなってきましたね~
明石市ジェノバライン横☆ヘルシーなランチが自慢の「野菜食堂めぐみカフェ」-1342617443384.jpg

普通のじゃがいもよりも糖度が高く栗のような甘さとも言われ、黄色い色が特徴です☆

毎年めぐみ畑でも作っています!

もともと小ぶりで場所柄あまり量は採れませんが量り売りもしていますよ~

紫色のポテトサラダが作れちゃう「シャドークイーン」やフランス生まれのじゃがいも「シンシア」など、スーパーではなかなか売っていない新じゃがも量り売りしていますのでぜひぜひお試しください。

来年は欲張ってもっといろんな品種を作ろうと計画中です。。。