明石市ジェノバライン横☆ヘルシーなランチが自慢の「野菜食堂めぐみカフェ」

明石市ジェノバライン横☆ヘルシーなランチが自慢の「野菜食堂めぐみカフェ」

自家栽培の無農薬野菜を使ったランチとヘルシーなスイーツ、美味しい珈琲&紅茶のお店を2013年5月に姉妹で開業しました!

住所:兵庫県明石市本町2-10-3 米澤ビル1階北
ジェノバライン(旧播淡汽船)乗り場西側すぐ横です!
(たこフェリーではないのでお気をつけください)
TEL:078-913-8314(やさいよい)

営業時間:11:30~18:00(ランチLO14:00)

定休日:水曜日・木曜日


JR・山陽明石駅から徒歩7分
車でお越しの方は1台だけですが駐車場もご用意しています。
(お好み焼き屋さんの角を曲がった「ガレージ蔵」の13番です。隣のタイムズではないのでお気をつけください)

「野菜食堂めぐみカフェ」のfacebookページを作りました!
ぜひぜひ「いいね!」をお願いします☆→こちらからどうぞ!


テーマ:

めぐみのプリンのテイクアウト始めました!


地元のお米を食べて育った親鶏から生まれる加古川の「オクノの玉子」や、お腹に優しいてん菜糖、生クリームなどで作った濃厚なカスタードプリン。


昔ながらの固めのプリンですが、ほどよくなめらかでとっても美味しいです!


テイクアウトはかわいい瓶入り!

お土産などにぜひどうぞ!





テーマ:

神戸市西区の女子農家ユリ農園さんが作る有機無農薬栽培のお野菜を入荷してます。


夏の台風や長雨の影響で畑や野菜へのダメージが大きかったユリ農園さんですが、少しずつお野菜も採れてきたようです。


本日は

葉付き人参(葉っぱはかき揚げに、ミニ人参は生で野菜スティックに!)

小かぶ(わさわさの葉っぱが美味しいです!)

サツマイモ(紅はるか)

四角豆

などなど


野菜のご購入だけでももちろん大丈夫ですので、お気軽にのぞいてくださいね!






テーマ:
 

※午前中にアップしたコボトベーカリーさんのシュトーレンの予約受付ですが、メールの不具合によりメールの送信がしづらくなっていたようです。
現在は直っております。ご連絡いただいたお客様は大変失礼いたしました。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前、めぐみカフェで天然酵母パンを販売させていただいていた姫路の人気パン屋さん「coboto bakery(コボトベーカリー)」。
 
昨年も好評だったcoboto bakeryさんが作るシュトーレンを、今年もめぐみカフェで数量限定で予約販売させていただけることになりました!

シュトーレンとはドライフルーツやナッツがたっぷりと入ったドイツの伝統的発酵菓子(パン)のこと。
日持ちがするので、ドイツではクリスマスまでの4週間の期間に、スライスして少しずつ食べながらクリスマスを待つと言われています。
 

 

~coboto stollen2018~

無農薬・オーガニックの全粒粉を20%使った国産小麦100%の生地に、ラム酒やワインに漬け込んだドライフルーツやくるみをたっぷり入れ、自家製酵母でゆっくり発酵させて、低温でじっくり焼き上げます。
全粒粉入りなので表面はカリッと、中身はしっとりとした食感を楽しんでいただけます。

使用原材料:無農薬・オーガニック全粒粉、国産小麦、天然酵母、ドライフルーツ(いちじく、カレンツ、柑橘系ピール、クランベリー)、くるみ、ヘーゼルナッツ、バター、ラム酒、赤ワイン、塩、スパイス(シナモン、ジンジャーなど) *卵は使用していません
 
サイズは昨年よりも少し小さくなっていますが、その分求めやすい価格になっています。
価格:1600円(税抜)
 
赤い帯を外すと、小物入れとしても利用できる巾着でラッピングしているので、プレゼントなどにもオススメです。

 

 
保存方法・食べ方:
開封後は、ラップなどで他の食品の匂いが移らないようにしてから冷蔵庫(もしくは冷暗所)で保存してください。
食べるときは薄くスライスし、焼かずにお召し上がりください。
初めはカリッとした食感で、時間の経過とともに、よりしっとりとした食感になります。
 
シュトーレンのお引き渡し:11月16日(金)以降にめぐみカフェの店頭でお渡しいたしますので直接ご来店ください。
 
ご予約の方は店頭かお電話(野菜食堂めぐみカフェ078-913-8314)、またはメール hitomi@megumicafe.com  へお願いいたします。
メールでご予約の場合、名前、個数、連絡先(携帯電話)、お引き取り日時をご記載下さい。必ず24時間以内に返信させていただきます。返信がない場合はメールが届いていない場合がございますので、もう一度ご連絡ください。
 
毎年大人気でリピーターも多いコボトさんのシュトーレン。
ぜひどうぞ!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス