プランナー養成講座@東京bijou | かんたん美腸ごはん『やさしい台所』


こんにちは
インナービューティープランナー
管理栄養士の前田美樹です。

7月24日(月)は、
東京サロンbijouへ出張でした。
昼夜2講座をふまえて
感じたことをいろいろと綴ります^^

{9D9D6ADE-0331-4FDF-BDD8-363C11FE33BC}

先日 名古屋サロンでの講座を
担当させていただいたのに続き、
こんな貴重な機会をいただきました!

ああ、もうすでに感慨深い…( ;  ; )
2年半前に、はじめて
木下あおいさんにお会いしたこの場所。
当時ものすーっごい勇気を出して
東京 麻布十番へ行きました。
東京タワーのすぐ近く🗼

それが、なんと
今回「出張」という形でこの場所へ。
プランナー養成講座のメイン講師を
務めさせていただきました。

{629DD401-A539-4F7D-9E92-CEC61E968F0B}

密かに思っていた
夢のひとつだったんですよ。
「東京出張」
また夢が叶いました♡
あまりに突然!
叶うときって案外
そういうものかもしれませんね。

担当した内容は、上級レッスン5
盛り付けや器の選び方などに加え、
料理写真の撮り方も
レジュメを作ってお伝えしました^^

実習は、即興での
レシピ考案→プレート作製です。
対象を決め、美しく美味しい
トラブル解消の美腸プレート。

3グループに分かれて、
それぞれアイデアが光る
素敵なお料理ができあがりました!
こちらすべて生徒さまの作品です。

{766AEE20-F540-45A1-9B77-DDB0CE6C79E0}

{E632CB74-FCC0-4D74-AD1B-0F0F0F220885}

{4C0CABEB-7D27-4208-BCED-072DCFE2AC3C}

今回お伝えした撮り方のコツも
参考にしていただけたら嬉しいです^^

〈昼クラス 19期生のみなさま〉
{B6093BBD-17DC-43A7-9A0A-424B3EECD55D}

自己紹介でもお話しましたが、
わたしが今こうあるのは
〈実行・継続〉したから。
シンプルにそれだけです。

その過程で
うまくいくこともあれば、
そうじゃないこともありました。

ワクワクするぶんだけ
不安も感じることもあります。

変わりたい
こうなりたい
そう思って実現させたいとき
希望と一緒に
すこし怖さも伴いました。

今でも、新しいことに挑戦するとき
いつも眠れないくらい
不安も緊張も感じています。
悩むこともよくあります。

だけど、〈その一歩の先〉に
見たことのない景色を見れたり
感じたことのない感動を味わえたり
そして、それが
だれかの勇気や希望にさえなります。

全員に100%喜んでもらえる
なんて、それもわかりません。
だけど、こちらから
手を伸ばさないと誰にも届かない。

必ず成功するなんて
だれも保証してくれません。
決めるのは自分しかいない。
成功させるのも自分です。

だからこそ、その経験が
揺るぎない自信になるのです。
知識よりテクニックより
リアルな経験が生きると思います。

失敗もたくさん経験している
人の話の方が
聴きたくなりませんか?
どんなふうに変わったの?って。

だから、今うまくいっていないと
感じているのなら、それがこの先
あなたの魅力に変わっていくのだと
わたしは思いますよ♡

〈夜クラス 20期生のみなさま〉
{B0C2C02A-84CA-4A30-A157-38C97A47710F}

今学びを深めながら
新しいことに挑戦しようと
頑張られているみなさんを
目の前にして、
そんなことを話したくなりました。

いろんな想いをもって
このサロンに通われています。
それぞれがそれぞれで
すばらしいと思います!

すでに唯一無二の存在だから
誰かみたいになろうとしなくていい
夢を叶えるまでの
道すじも自分で選べばいい。

そんなふうに思いながら
わたし自身も歩いています^^

{2B8E358D-5071-44CB-9736-CA24294E4E04}

{041E69E1-1F65-43DB-8987-1E3517618656}

{5EF726FE-F765-473E-B0D5-43A296E2029E}

みなさんにお話しながら
自分自身にも言っています。

経験させてもらうほど
強くなれている気がします^^
ほんとうの強さは優しさ。


最後まで読んでくださって
ありがとうございました♡

米粉おやつや美腸おかずを

日々更新しています。

インスタグラム